FC2ブログ

支那そば 墨家 ~福島県郡山市安積町日出山~

まだまだ続く昨年末のレビューです(^_^;) いやいや、溜め込んでいるレビューの本数が一向に減らんのですが、己の記憶キャパとのせめぎ合いつつのアップでございます。

この日は自然派漆黒ラーメンとして、リピーターを掴んで放さない「支那そば 墨家」さんを訪問しました。 お昼時に潜入出来たので、お客様が次々と来店して賑わっておりましたよヽ(*’-^*)。

「支那そば (720円)」

墨家 支那そば

チャーダレブレンドのカエシが奏でる濃厚な醤油のフレーヴァーに、自然派仕立ての完熟地鶏スープの香りが沸き立つように香ります。

墨家 支那そば

この豚バラチャーシューの美味しさは格別っ( *´艸`)  脂身の溶けるような柔らかさと、甘味も帯びたチャーダレが染み入った肉の旨味共に、印象的なことこの上なしです。

墨家 支那そば

ほうれん草のおひたしは、少しだけショリッとした歯ざわりが残されていて、ほのエグミと共に鮮味の良さで口直ししてくれます。

墨家 支那そば

自家製細麺はやや加水率低め。 開店当初よりもずっと歯切れの食感にソリッドさが出てきて、プツプツッとした歯ざわりが楽しめるようになりました。 漆黒スープで麺が染められてくる頃になると、その食感はしなやかなものへと変化して、麺自体にスープの旨味が乗ってくる楽しみがありますよ(*≧∪≦)

「ねぎチャーシュー丼 (180円)」

墨家 ねぎチャーシュー丼

そんなスープのお供に添えてみたいのがコレ♪ 麺量もなかなかのボリュームですが、白飯は別腹ですよね?(*>∇<)ノ




支那そば 墨家
福島県郡山市安積町日出山2-16
電話;024-907-2072
営業時間;【平日】11:00~15:00 【土日祭日】11:00~16:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日 ※月曜日が祭日の場合は火曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど