FC2ブログ

中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

郡山市桑野の人気ラーメン店の双璧中華そば 春木屋 郡山分店」さんの暖簾を潜りました。 消費税改定を機に、メニューのデザインが一新されていて、新鮮味があるのも目新しいところですが、所望するのは私的なお気に入りアイテムです(o^-^o)

「しお中華そば (850円)」 ※味玉ご馳走になりました(o^-^o)

春木屋 しお中華そば

分厚いラード油膜を突き抜けて届くニボシの香りΨ( ̄∇ ̄)Ψ まるで旨味の巣窟のような煌びやかさの中に、ほんのりとしたエグ味、酸味、甘味など複雑な味わいの要素が詰め込まれています。

春木屋 しお中華そば

丼の2/3ほどを覆い隠すような肩ロースチャーシューは、厚みもしっかりと備わっていて、柔らかく歯切れるのは勿論の事、噛むほどに肉汁を感じさせる旨味が湧き出します(*^꒳^*)

春木屋 しお中華そば

しっかり手仕事で仕上げられたメンマは、柔らかく歯切れて心惹かれる甘味で味覚を楽しませてくれます。 細かく刻まれたネギと白ゴマは風味良くスープの後味を洗い流してくれ、豊富なラード油膜さえも美味しくさせちゃいますよ。

春木屋 しお中華そば

貝出汁の突き抜けるような旨味と、独特の個性的な甘味あるスープには、卓上配置の七味唐辛子がお誂え向き。

春木屋 しお中華そば

低加水タイプの自家製細麺は、その麺線の細さにあっても、少しゴワッとするような硬質粒状感で存在感が抜群です(>▽<)b 麺肌をコートするラード油膜で啜り心地は滑らかです。 コシのある麺はスープと共に噛むほどに、口の中で美味しく化学変化を起こすマジックが仕掛けられています。 さすがは名店!




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり