FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

暑の戻りで思い出した! そうだ、今年はまだみたか食堂の冷や中にちゃんとバイバイしていなかった!σ(゚・゚*) これでは正しく秋を迎えられないし、夏の終わりもケリが付かん。

と、勝手な所見で“みたか詣”をして参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

「冷し中華 (800円)」 ※10月1日より消費税率変更により価格改定予定

みたか食堂 冷し中華

やはり考える事は同じみたかファンは沢山居るようで、この日はちょっとした“冷や中祭り”だったらしいww ありつけて良かったよ( *´艸`)

みたか食堂 冷し中華

簡単に冷や中スープに溶け馴染む練りカラシ。 たっぷりと張られる冷や中スープは、グビッと飲める絶妙加減の甘酢醤油味。 やや甘めに振られているところもマヨネーズを呼び込むポイントになっています(〃∇〃)

みたか食堂 冷し中華

中華クラゲは極太タイプコリッコリの食感だし、キュウリの千切りはジャクジャクだし、錦糸卵は甘めでホッペが落ちそう(ノ´∀`*) カニカマは冷や中スープが入り込みやすくて、瞬間的に蟹風味が満喫出来る。 一枚物のチャーシューは短冊切りにしなくても、簡単に歯切れます。 ショッパ辛い紅ショウガがタップリ載ってくるのですが、甘めの冷や中スープと相まってか、全然いけちゃうんだな。

みたか食堂 冷し中華

ギリッと冷水締めされた麺は、バインバインな食べ応え! 弾力に満ちていてマヨネーズが加わり濃厚な味わいになった冷や中スープに全く負けないタフネスさ(*>∇<)ノ 約200gはありそうな麺量も、たっぷり具材と共に簡単に胃袋に収まりました。

ちなみに、みたか食堂さんの冷や中は、9月いっぱいは提供を続ける(9月26日にお寄せ頂いた情報によると、予定よりも早期終了となりました。)そうですので、まだ間に合いますよヾ(^▽^* 夏の忘れ物をしていた皆さんは、あの暖簾を目指しましょう!




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分