FC2ブログ

ちばから 郡山店 ~福島県郡山市堤下町~

夏の盛りはついつい足が遠のいていた「ちばから 郡山店」さんでしたが、1ヶ月半ぶりに“ちばから詣”をして参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

2019年9月7日には4号店となる「ちばから 経堂店」が開店し、郡山店の立ち上げに尽力していたお方も異動されたようですが郡山店はNo Problem ! この日も見事なオペレーションで、どんどん厨房は回っています(o^-^o)

「ミニらーめん 豚一切れ+れん草 (780円+50円)」

ちばから ミニらーめん

今回もと言うか、ほぼ私的に固まった“先のお好み”ヤサイ少な目とし、“後のお好み”ではニンニク別皿、ネギマシマシラー油ですヽ(*’-^*)。

ちばから ミニらーめん

お楽しみの“神豚”も脂質がふるい落とされ、コラーゲン分はフルフルだし、お肉はふっくら柔らかく、噛めば肉の旨味とチャーダレの味わいが口中を満たしてくれます(〃∇〃)

ちばから ミニらーめん

レン草はやっぱりマストで! ヤサイは少な目にしつつ、ネギを増量&ラー油で、スープの凝縮度の高さをなるべくそのままに、味キレの良さもアップさせます。 別皿ニンニクは徐々に溶き入れて行くのですが、これが非常に魔性の誘い。 自分で加減しているはずなのに、どんどんと追加投入してしまい、毎度の事ながら食後のニンニク臭で反省することに・・・。゚(´^o^`)゚。

ド乳化豚骨スープは骨粉や随の粒状感が舌の上に示されつつも、極上濃度のクリーミーさ! そのパンチ力に劣らぬカエシのチカラも見事なモノで、醤油フレーヴァーの豊かさに酸味と旨味、甘味などが渾然一体となり、特製平断面縮れ太麺をコートするように絡みます。

ちばから ミニらーめん

麺は芯まで火が入っていて、モチッとした食感と弾力に富むもの。 固めCALLで楽しむお客様も少なくありませんが、ボクはデフォで満足してます( *´艸`) 「ミニらーめん」は茹で前麺量で200gと丁度良いボリューム。 女性のお客様も多く見受けられるように、安心して楽しめるお店です。

尚、お店の右隣に確保してあった無料指定駐車場は、2019年9月29日(日)をもって契約終了となり、利用出来なくなります。 現在、代替の駐車場を探しているそうですが、暫くはお店の裏手の有料駐車所を利用するしかありません。 どうぞお気を付け下さい。




ちばから 郡山店 店内禁煙
福島県郡山市堤下町12-7 ホテルシーアンドアイ郡山1F
電話;024-927-1119
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部 平日】17:30~22:00 【夜の部 金・土】17:30~23:00 【夜の部 日】17:30~21:00
定休日;無し
駐車場;お店の入居するビルの右隣り(北側)に6台分
    ※コインパーキング利用なら乗り合わせ全員に味玉サービス (要駐車券提示)