FC2ブログ

太陽食堂 ~福島県須賀川市南上町~

この日は須賀川市で、クラブ写真展を2箇所観覧して来ました。 折角須賀川市に居るのですから、昼食も摂ってくる事にして神食堂「太陽食堂」さんに立ち回りました。

太陽食堂

だいぶご無沙汰だったなぁ~と過去ログを紐解いてみたら、何と2年以上訪問していませんでした(⌒▽⌒;) いつの間にそんなに刻が経ったやら・・・

メニューを開くと以前と変わりなし。 ラインナップも価格もそのまんまでしたw( ̄▽ ̄;)w さすがは“食堂の良心”が詰まったお店です。

「太陽ランチ+餃子 (1,000円+280円)」

太陽食堂 太陽ランチ+餃子

全部盛り的な“大人ランチ”「餃子」まで追加したらスゴイ事になりました。゚(´^o^`)゚。 何だか嬉しすぎる♪

太陽食堂 餃子

自家製餃子は6個付けで280円と破格っ!(;゚д゚)

野菜は少々ザク切りで薄皮包みにされています。 下味はそこそこ付けられており、ニンニクは控え目ですね。 卓上配置の酢、醤油、ラー油で頂きましたが、どうもラー油は自家製っぽくて、思わぬシャープな辛味にビックラしました(;^ω^) タレにドップリ漬して頂く事を推奨しますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

太陽食堂 太陽ランチ

そしてコチラが“大人ランチ”の空撮(〃∇〃) 揚げ物天国嬉しいな♪ 色々と盛り込まれているから、箸を付ける楽しみがあります。

一番手前のフライは白身魚。 厚みもあってなかなかの食べ応えです。 卓上配置のソースは、ちょっと甘めの自家調整品。 何となく「みたか食堂」さんの卓上配置ソースと似ている気がして、殊の外嬉し( *´艸`)

太陽食堂 太陽ランチ

オムレツにはお野菜が仕込まれていて、中身は半熟気味にされてます。 以前はプレーンオムレツでしたので、気まぐれ的に変わるのか、はたまたいつからか変更を受けたのかは不明です。

千切りキャベツに沿わされている白スパサラダは、以前は素ナポだったんだよね。 微妙に変化はしている事が分かります。

太陽食堂 太陽ランチ

ボリューム満点の串カツは、玉ネギが3/4を占めているのですが、これがまたイイのです! 玉ネギの甘くジューシーな旨味が衣を纏っている訳で、そこにレモンを搾って先述の自家調整ソース! ウマ過ぎだ(。´艸`。)

エビフライの細挽きの衣でシャキッとした揚げ上がり。 このお足でこれ以上望むべくも無いってほど大きさと、ブリッとした身の厚み。 文句無しです!

太陽食堂 太陽ランチ

2個付けにされている厚みタップリの焼肉が、お店の自慢の品なのでしょう。 小麦粉をまぶして焼き上げたところに、甘じょっぱく、そしてニンニクの風味の豊かなタレを加えて味を整えてあります。

太陽食堂 太陽ランチ

この厚みも申し分無く、ひたすら白飯に添い遂げる旨いヤツです♪(ノ≧ڡ≦) あまらりにもシアワセにハライッパイになっちゃったので、茶屋で珈琲を嗜む隙さえ無くなりましたぁ~(^◇^;) 美味しかった! お薦めの神食堂「太陽食堂」でした!




太陽食堂
福島県須賀川市南上町31-1
電話;0248-75-2920
営業時間;11:00~20:00 LO;19:45
定休日;水曜日
駐車場;店舗下に5台分と、道路向かいの指定駐車場に10台分ほど