FC2ブログ

【ご案内】 気軽な写真展2019

本日から開催しております。 以前、一度観覧させて頂いた事のある写真展ですが、昨日、須賀川市の写真クラブ写真展の受付で、開催案内状が配付されておりましたので頂いて参りました。

普段は団体での写真撮影活動とかはせず、年に一度自信作を持ち寄って、メンバー各位の親睦をはかりつつ、出展写真を多くの方々に鑑賞して頂こうという趣旨に思えます。

だからなのか、写真展のタイトルも「気軽な写真展」とされているようです。 後援には地元のテレビ局や新聞社が名を連ねており、出展メンバーも34名・102点と、なかなかの大所帯です。

「ホテル・ハマツ」さんの、1Fロビーにて特別企画展示中となっております。 会期は9月13日(金)までで、写真の観覧は無料です。

気軽な写真展2019
            ↑ Clickで拡大 ↑

気軽な写真展 2019
開催期間;2019年9月9日(月)~13日(金) 【観覧無料】
公開時間;10:00~19:00 ※9月13日(金)は17:00まで
開催会場;「ギャラリー・ホテル・ハマツ」 ホテル・ハマツ1Fロビー
      福島県郡山市虎丸町3-18 電話;024-935-1111(代)



 

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

陽射しや空気が初秋に切り替わったと思ったら、やおら食べたいモノが変わりました(⌒▽⌒;) そこで立ち回るは、このところ定期巡回先にもなっている「中華食堂 秋」さん。 交通至便、駐車場広大にして、お値頃で美味しくハライッパイの幸せの保証付きです(*>∇<)ノ

中華食堂 秋

約一ヶ月ぶりに訪問したら、シーズンメニューの一部が変わっていましたけど、もう迷わずにお目当てメニュー一択です!

「麻婆マーラー担々麺 (900円)」 ※半ライス振る舞い頂きました(〃∇〃)

秋 麻婆マーラー担々麺

いつもながら、丼の縁までギリギリに流し込まれるスープ。 そしてその大量のスープに没することなくマウントされる麻婆豆腐。 って事は、更にその下は麺の層が支えているということです。゚(´^o^`)゚。 うぅぅぅぅぅ、相変わらずのモリモリだぁ~

秋 麻婆マーラー担々麺

濃厚なゴマ味のスープには、キリリとディテールを引き締める酸味が利かされています。 きぬごし豆腐のチュルンとした滑らかさを活かした麻婆豆腐は、豆豉や花椒でアクセントが付けられており、サディスティックにならない程度の麻辣テイストです。

秋 麻婆マーラー担々麺

多加水ストレート細麺はしなやかな食感。 麻婆豆腐餡のトロミが絡んで、麺を手繰る毎に口中に坦々麻婆の豊かな味わいを届けてくれます( *´艸`) 勿論先述の通り麺量も豊かで、結構手繰ったつもりでも、まだまだスープの中に麺が潜んでいるかの如し(;^ω^)

半ライス

麻婆豆腐は半ライスにも分割して頂きましたので、その破壊力は更に強力!:(;゙゚'ω゚'): 何とか完食致しましたが、ハライッパイを通り越して、この日はシアワセに腹割れました(>▽<;;




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用