FC2ブログ

【ご案内】 第16回 写団ふくしま写真展

明日より開催となる「写団ふくしま」さんの写真展のお知らせです。 私的に毎年最も訪問を楽しみにしている写真展です。 昨年3名の新会員さんを迎えて、活気を感じさせています。

写団ふくしま写真展
           ↑ Clickで拡大 ↑

第16回 写団ふくしま写真展 「風景賛美」
会期;2019年8月9日(金)~12日(月) 【入場無料】
公開時間;10:00~17:00 (8月9日は13:00より 8月12日は16時まで)
会場;ミューカルがくと館 (内環状線沿い開成山公園内)
   郡山市開成1-1-1 TEL;024-924-3715
駐車場;郡山総合体育館西駐車場(無料)



 

麺屋 信成 ~福島県郡山市堤~

“夏メニュー”始めたよー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、いう知らせをキャッチして、早速「麺屋 信成」さんを訪問して来ましたヽ(*’-^*)。

店内には“夏メニュー”を知らせるようなPOPは見あたりませんσ( ̄、 ̄=)

あれれ~??。゚(´^o^`)゚。

とキョドっていたら、様子を察した女将が教えてくれました。 席に備え付けのメニューボードの裏側に貼り付けてありましたよw( ̄▽ ̄;)w

少なからずお客様方がメニューボードの裏側をご覧になるので、それでは!と

『これが本当の裏メニュー v(≧∇≦)v』

って事で、落ち着いたらしいです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

はぁぁぁぁ、ヤラれたぁ~ヽ(;▽;)ノ

「会津地鶏冷やしらーめん (1,000円)」 ※味玉ご馳走になっちゃいました( *´艸`)

信成 会津地鶏冷やしらーめん

もうかれこれ10年目になる“夏メニュー”ですが、お店の成長と共にその内容も年々進化し続けて、今年の味に到達しています。

信成 会津地鶏冷やしらーめん

ちょっと淡いくらいの色合いの清湯スープは、会津地鶏のピュアな旨味とほの甘味が口中に素早く広がり、控え目な魚介の旨味が冷たく冷やされたスープの下支えになってます。 醤油の風味は穏やかな味わいの中にも感じられ、インパクトの強さよりもスマートな心地佳い口当たりのスープにフィットしています。

信成 会津地鶏冷やしらーめん

柔らかジューシーな鶏チャーシューと、低温調理で生ハムチックな豚肩ロースの二種盛りと豪勢なチャーシューは、冷たく冷えていても口に含めば即座に肉汁を感じさせるほどの旨味が封じ込められています。

拍子切りの大振りなメンマも甘じょっぱくて柔らか( *´艸`) フライドオニオンの香ばしさと柔らかな甘味に、多種のネギと紫キャベツの千切りなどが楽しませてくれる鮮味と歯触りの多様さ。

信成 会津地鶏冷やしらーめん

パラッと散らされるアラレの彩りの美しさも含めて、味わいとビジュアルの多面的なアプローチで、食べ手を万華鏡の世界に誘うような仕掛けです(o^-^o)

信成 会津地鶏冷やしらーめん

麺は平断面太麺と細麺から選べますが、今回は名作・黒醤油にも用いられている細麺をチョイス。 冷水締めする事を前提に、柔らかく茹で上げているそうですが、冷水締めされて冷やしスープに漬すと、これがまた驚きのバインバインな歯触りの好食感Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

しなやかさを持ちながら、噛めば豊かな弾力と共に歯切れる一連のプロセスさえも楽しい! 勿論スープの絡みも上々で、シャクシャクとした生野菜具材も麺と共に巻き上げて、口の中へと届けてくれますよ(>▽<)b




麺屋 信成
福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
電話;024-951-2876
営業時間;【昼の部】11:30~14:30
     【夜の部】17:30~20:00 ※木・金・土のみ
 ※スープが無くなり次第営業終了
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分



麺屋 信成