FC2ブログ

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

自家用車のタイヤとバッテリー交換のため、自動車整備工場に立ち回った帰りに、すぐ近所の「中華食堂 秋」さんに行きました。 この日は梅雨明け宣言こそされていませんでしたが、しっかりと真夏日となっていて蒸し暑いことこの上なし。゚(´^o^`)゚。

と、くれば、開店以来の初登場となった冷や中を頂く良い機会じゃありませんかΨ( ̄∇ ̄)Ψ 醤油味とゴマ味があると言いますので、美味しい担々麺のあるお店ですから「ゴマ味」を所望しました。

「冷し中華・ゴマ味 (850円)」

中華食堂 秋 冷し中華ゴマ味

愚直なまでの冷や中ヽ( ̄▽ ̄)ノ これで良いのだと思います! でもそんな中でも彩りの美しさや切り付けの正確さなどは、お家冷や中では到底太刀打ち出来ませぬ。

中華食堂 秋 冷し中華ゴマ味

お野菜セクションも色とりどり。 多様な生野菜がミックスされていて、食感の幅広さで歯触りも愉快です。

中華食堂 秋 冷し中華ゴマ味

「マヨ要りますか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」

と聞いてくれるので、冷や中マヨ派の皆様には喜ばれましょう(o^-^o) ゴマ濃度は胃がもたれない程度に納められており、甘さも漂うナッティーな味わい。 味目はやや控え目にされているので、割とサラリと頂けちゃいます。

中華食堂 秋 冷し中華ゴマ味

冷水締めされた麺は、ムッチリとした弾力とコシのある噛み心地。 しかも程良く瑞々しさが感じられるのはどういう事だろう? 一般市販の生麺では再現出来ない、プロスペックならではの存在感が前面に押し出されますね( *´艸`) 具材のボリュームも豊かですので、食べ応えも充分です!

中華食堂 秋 辛ねぎチャーシュー丼

またお駄賃を頂いちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ 即興で作って下さった「辛ねぎチャーシュー丼」ですw( ̄▽ ̄;)w 勿論これはメニューにはありません。゚(´^o^`)゚。 リアルにラーメン専業店さんのサイドメニューにあったなら、絶賛大ヒットしそうお味でした(ノ≧ڡ≦) ごちそうさまでしたっ!




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用