FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

言わずと知れた地元の人気店「郡山大勝軒」さんに定期巡回ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 美味しくリーズナブルで、同一料金で選べる麺量の幅も広く、みんながハッピーになれるお店(#^.^#) しかも通し営業ですので、思い立った時にとっても足を向けやすいのもありがたいところです。

「スパイシーカレーつけめん (830円)」 ※半熟味玉ご馳走になりました(ノ≧ڡ≦)

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん

この日は動物系寄りも魚介系の旨味にアクセントがあり、ややシャバッとした感じ。 そこに利かされたカレー・テイストは、何時にも増してホットさが際立つ味わいでしたw( ̄▽ ̄;)w 普段はあまりユラギの幅は大きくないのですが、この日は明瞭に伝わって来る辛味にシビれました(〃∇〃) 私的には大歓迎だな♪

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん

基本的に「つけ麺」の漬けダレと同じ味筋ですが、そこに挽肉とカレーペーストが練られたカレー玉が溶かれていると思ってほぼ正解です。 オペレーションはシンプル化されていますが、そこで失ったモノは何もありません! 常に客足が途切れない繁盛店さんですから、お客様への提供時間も重要なサービスに数えられましょう。

ブロック切りのチャーシューにバラ巻きチャーシュー、モモ肉チャーシューにメンマにナルト、たっぷりの刻みネギに加えて、シュレッドチーズが追加トッピングされます。 自慢の半祝味玉は、フリーペーパーなどに振る舞いチケットが配付されていますので、巧く使ってゲトしましょうヾ(^▽^*

ベーススープの旨味にフルーティーなリンゴ酢の酸味と砂糖の甘味、カエシの旨味感ある醤油テイストが、カレー玉のパンチあるスパイシーさとホットさをしっかり受け止めて一体化している素晴らしいコンビネーションです。

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん

湯張りの“釜揚げCALL”は私的なお薦め。 麺が癒着することなく、最初からモチッとした食感が楽しめます。

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん

麺が熱々ですので、漬け汁を冷まさないので最後までホット&スパイシーな味わいを満喫出来ますよ♪(ノ´∀`*)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい