FC2ブログ

そば うどん 田八 ~福島県郡山市八山田~

通し営業で最長19:30まで開店しているそば うどん 田八」さんに二回目の訪問です。 夜でも手打ち蕎麦が頂ける貴重なお店です(o^-^o)

「田八三昧 (1,200円)」

そばうどん 田八 田八三昧

「ざるそば」「おろし山菜」「ウズラの卵入りとろろ」「天ぷら」が組まれた、ちょっと贅沢仕立ての組膳です( *´艸`)

そばうどん 田八 田八三昧

山菜はわらびと地竹にナメコとえのき茸の混合ミックスに大根おろしが添えられます。 わらびが程好い歯触りが残されていて良い感じです。 トロロの甘味にウズラの卵の黄身が濃厚な旨味を加えて、なかなか効果的な組合せです。

そばうどん 田八 田八三昧

天ぷらは「そば遊膳 たむら屋」さんの血を引く、個性的なクリスピー衣。 サクサクではなくパリパリって硬質感のある衣は、蕎麦つゆに浸しても染み込まない強情っ張りですよ(*>∇<)ノ

そばうどん 田八 田八三昧

お蕎麦は地黒の挽きぐるみ。 甘い蕎麦の香りは良く立っていて、氷水でキリリと洗い締めされた蕎麦は、鋼のようなコシの強さです。

そばうどん 田八 田八三昧

昆布と厚削り、宗田節の甘く豊かな香り立つ蕎麦つゆは、カエシの濃度はやや控え目でちょい甘口タイプ。 お蕎麦をドップリと潜らせて手繰れば、程良く美味しさが行き渡りますよ(*^▽^*)




そば うどん 田八 (でんぱち)
福島県郡山市八山田5-13 メインビル八山田 E-1
電話;024-932-5939
営業時間;11:00~19:30 ※売り切れ次第終了
定休日;火曜日(祝日の場合は翌日) ※臨時休業あり
駐車場;店舗前に指定スペースあり