FC2ブログ

中華飯店 宏昌 ~福島県郡山市大槻町~

夕方に大槻町方面へ立ち回ったので、久しぶりに「中華飯店 宏昌」さんに潜入して来ました( *´艸`) 梅雨時とは言え、夕刻に吹く風はどこかヒンヤリとしていましたので、本日はコチラを頂きました。

「麻婆ドンブリ (700円)」

宏昌 麻婆ドンブリ

極旨ちょい辛な麻婆豆腐が、ダイナミックに皿盛りライスに上掛けされますΨ( ̄∇ ̄)Ψ うっかり“大盛CALL”を致しますと、ラーメン丼にギュギュッも盛られてリアルに麻婆ドンブリになりますので、胃力に自信のある方は是非とも挑戦して下さいv( ̄∇ ̄)ニヤッ

宏昌 麻婆ドンブリ

皿盛りのごはんは、これでも1合ほどはありそうで、成人男性が普通に満足出来るボリュームです。 麻婆豆腐餡はそのごはんの量に対して充分な分量です。 お陰で麻婆豆腐をチビチビと節約する事無く、気の向くままにレンゲを口に走らせられますよ(*^▽^*)

宏昌 麻婆ドンブリ

ザージャンも豊富な麻婆餡は、甜麺醤の旨味と甘味が良く効かされていて、豆板醤の辛味や塩味のエッジが円やかです。 きぬごし豆腐は舌の上をチュルンと滑るようなフルフル食感。 みじん切りのネギとショウガの鮮味が清々しく、濃ゆ~い味仕立ての麻婆餡の後味を引き締めます。

宏昌 麻婆ドンブリ

ボクは白飯と出会うために生まれました♪(〃∇〃)

ってくらい美味い麻婆豆腐ですから、レンゲで口に運べば口福の一言(ノ≧ڡ≦) 一気呵成に口に掻っ込む幸せを体験して下さい!




中華飯店 宏昌(こうしょう)
福島県郡山市大槻町北八耕地6-4
電話;024-961-0808
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~21:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分