FC2ブログ

中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

梅雨入りして間もなく、早速に梅雨寒を感じたところで、こんな日は“自然派空調”のお店でも快適に過ごせるだろうと中華飯店 はやま」さんを訪問しました。

お楽しみの「餃子」は既に売り切れとなっていたのが口惜しきところですが、今回は久しぶりにコチラを頂いて参りました。

「あんかけ焼きそば (630円)」

はやま あんかけ焼きそば

楕円形のお皿にたっぷりと盛り込まれたお姿。 上掛けされた醤油味仕立ての餡が、麺を覆い尽くしています。 てっぺんにチョン載せされた紅ショウガが妬けに粋でございます(〃∇〃)

はやま あんかけ焼きそば

具材のボリュームはかなりのもの。 大勢を占めるのはキャベツで、玉ネギ、ニンジン、椎茸、タケノコの水煮、絹さやに小エビと豚肉と、そのバリエーションも豊富です。

はやま あんかけ焼きそば

醤油味の餡は、具材から引き出された旨味と、ベーススープの旨味が中心で、化調はほんのおまじない程度のようです。 白コショウでキリリと引き締められていて、あまり作為的な甘味は感じません。 ゴマ油の加勢も無くインパクトは控え目ですが、ナチュラルで無理のない味付けです(o^-^o)

はやま あんかけ焼きそば

麺は中華麺を茹で上げてから油で炒められてます。 油切れが良く、控え目な焼き付けに止まっていますが、まあこの辺はある程度のブレ幅の範囲でしょうか( ̄▽ ̄i)ゝ その日によってバラツキがあるように思えます。

でもさすがに油が通された麺ですので、すんげぇ~熱々ヽ(@ω@;)ノ 慌てず急がず、じっくりと賞味される事をお薦め致します。 卓上配置のラー油を多目に掛けてみたら、これがなかなか良い具合にハマりましたので、私的にはラー油推しでww




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど