FC2ブログ

リンガーハット&ローストビーフ星 ~福島県いわき市小名浜~

いわき市に写真撮影がてらに出掛けて、隙あらば何時でも潜入したい目の離せないお店に立ち回りました。

え゛っ?! うそ(;゚ Д゚) …!?

外待ち覚悟で行ってみたら、駐車場は空いてるし、外からチラッと見える店内にお客様の姿が無い∑(๑ºдº๑)!!

半分ラッキ~で、半分心配(`・ω´・ ;)

車をデポして暖簾に手を掛けたら、入り口に貼り紙

『本日ご予約のみの営業となっております』

どっひゃ~~~~!Σ(lliд゚ノ)ノ !!!

そ、そ、そ、そう言うことだったのね!。゚(´^o^`)゚。 そりゃあ、ある意味ホッとしたわ。 自分が入店出来なかった事以上に、繁盛の極みだった方が安心だ!

ちらっと裏口から店主さんご夫妻に挨拶だけして、次点のお店へと向かいます。

がっ!コチラも売り尽くしになったのか暖簾落ちノ( ̄0 ̄;)\

さて、困った。゚(´^o^`)゚。 もう遅い昼食タイムを摂るにしてもタイムリミット目前だ。 そうか、それなら仕方ない( ,,`・ ω´・) 食後の散歩コースにするつもりだった「イオンモールいわき小名浜」に行ってしまおう!

ここのフードコートはちょっと侮れないのですよ ( ̄∇ ̄)ニヤッ 名のあるお店の品々を異種混合セットに出来ちゃうのですからね♪

「スナックちゃんぽん (486円)」

リンガーハット スナックちゃんぽん

1年前に「イオンモールいわき小名浜」が開業した折に、福島県出店第1号店として登場した「リンガーハット」ですが、今以て県内2号店の出店も噂さえも聞きません(;^ω^) 無いと分かると余計食べたくなるってものでして、今回は「ちゃんぽん」の小さいヤツを所望致します。

リンガーハット スナックちゃんぽん

白濁スープはちょっぴりクリーミーな感じにマイルドに旨味が纏まっています。 それに対して塩味は半味強めのエッジが効かされていて、多目の野菜からの甘味や旨味、水分で味ボケしないしっかりとしたもの。 デフォで散らされるラー油がピリリと効いていて、これがまた良い感じに味わいを引き締めています。

リンガーハット スナックちゃんぽん

低加水タイプの中太麺は、少し硬質さを思わせる張りのある歯触りが残されていて、スープの中に浸り続けていてもそう簡単に伸びたりすることはありません。 こいうい麺もまたクセになる美味しさですね(o^-^o)

他方コンビを組んだのは「ローストビーフ星」のローストビーフじゃないやつww

「牛すじ煮込みカレー (594円)」

ローストビーフ星 牛すじ煮込みカレー

こ、こ、こ、こいつが望外の美味しさなのね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 正直に驚きました(ノ≧ڡ≦)

牛すじのトロンとコラーゲン化した舌触りと、お肉がホロッと崩れる食感の良さ、牛肉の旨味と風味の強い部分がギュギュッと凝縮していました(〃∇〃)

ローストビーフ星 牛すじ煮込みカレー

ちょっとトロンとするような粘り気に通じるコラーゲン分のチカラで結合した牛肉の旨味が、カレーのスパイシーさを包み込み甘味も感じさせるという、それは素晴らしい味わいの競演です( *´艸`)

ローストビーフ専門店だから作り得るカレーかも知れませんけど、これはちょっと貴重な無存在だと思いました(o^-^o) 美味しゅうございました♪




イオンモールいわき小名浜
福島県いわき市 いわき都市計画事業小名浜港背後地震災復興土地区画整理事業地内
 (旧;福島県いわき市小名浜辰巳町38)
電話;0246-73-7210
営業時間;10:00~21:00 ※店内のセクションによって異なります。
定休日;無休
駐車場;敷地内1Fと屋上(5F)に1,200台
     周辺の共用無料駐車場が600台ほど