FC2ブログ

【御案内】 第8回ふぉとくらぶモーメント写真展

今年で8回目の開催となる「ふぉとくらぶモーメント」さんの写真展の御案内を頂きました。 エビネフォートの海老根先生が顧問をされていますので、プリントのクォリティーも高く、作品の展示構成も安心して観覧出来ます。

第8回ふぉとくらぶモーメント写真展
             ↑ Clickで拡大 ↑

第8回 ふぉとくらぶモーメント写真展
会期;2019年6月6日(木)~6月9日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 ※最終日6月9日(日)は17時まで。
会場;モーニング菜根本店2F ギャラリーモーニングテラス
   郡山市菜根5-12-10 TEL;024-938-0762
お問い合せ先事務局;エビネフォート
   郡山市富久山町久保田141-4 TEL;024-923-6471


 

地鶏ラーメン ありがとう ~福島県郡山市昭和~

前夜からの雨が効いたのか、真夏のような暑さが一段落したこの日、うって変わっての涼しい一日となりました。 冷や中スイッチが入っていたのですが、一気にターン・オフ! 美味しいラーメンを求めて「地鶏ラーメン ありがとう」さんに潜入しましたo(*^^*)o

地鶏ラーメン ありがとう

昼時は毎日店外まで行列必至の人気店ですが、夜の部の初っぱなは本当に狙い目( *´艸`) この日も安心して暖簾を潜れました。

「塩ラーメン&ピリ辛チャーシュー丼 (650円+300円)」 ※会津地鶏の味玉ごちそうになっちゃいました(〃∇〃)

ありがとう 塩ラーメン

味玉の漬けダレがスープに色を落としていますが、ストックの状態では極淡い乳白かがった清湯スープです。 会津地鶏の胴ガラやモミジなどから炊き出されたスープは、ほの甘さの漂う品の良い旨味と鶏出汁の香りが伝わって来ます。

ありがとう 塩ラーメン

いつもながら白ネギと万能ネギは見事に均一な切り幅で揃えられており、白ネギはスープの熱で温められるとトロリとして甘味を帯びて来ます。 万能ネギはシャクッとした歯触りほの辛い鮮味が残されていて、良い口直しになりますヨ。

ありがとう 塩ラーメン

自慢の肩ロースチャーシューは丼の半分ほどを占めるほどの大判サイズ。 程良く厚みもあって、ボリュームも満点なだけではなく、肉の繊維に沿ってハラハラッと崩れてしまうほどの柔らかさ(((*≧艸≦)

拍子切りメンマは大振りサイズで、柔らかなれども噛み切る感覚が残された炊き具合です。

ありがとう 塩ラーメン

地鶏ラーメン研究会・阿波家から直送される麺は自家製の卵麺。 加水率低めで張りのあるシャキッとした歯触りです。 スープの含みが良く、麺を手繰れば程良くスープも口の中に運び上げられるという寸法。 その食感は最後まで失われることはありません。

ありがとう ピリ辛チャーシュー丼

崩しチャーシューにピリ辛白髪ネギを和えて、更にはたっぷりの刻み万能ネギが盛られる「ピリ辛チャーシュー丼」は、程良い味わいの丼ツユも効果的で、ご飯との相性は万全です! しかもボリュームもアリアリで、ハライッパイの幸せを満喫させてくれますよ(*>∇<)ノ




地鶏ラーメン ありがとう FACEBOOK
福島県郡山市昭和2-2-15
営業時間;【昼の部】 11:00~14:30 【夜の部】 17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗左側(4台)、店舗右側(2台 4番・6番)、福島銀行東側の指定駐車場(4台)