FC2ブログ

【2019年 桜巡り】 桜峠

「猪苗代町営牧場」から磐梯山ゴールドラインを経由して夕暮れ迫る「桜峠」に間に合いました。

ヒトイッパイだぁ~(;゚д゚)

カメラマンだけでも30人以上。 更にカジュアルに映え撮り狙いの皆さんも同じ位。 日の入り間近の撮影ポイントは大盛況です。

夕暮れ迫る桜峠
[2019/5/5 夕暮れ迫る桜峠] <↑ Clickで拡大>

もう良さ気な撮影ポイントはほぼ抑えられていて、これは出遅れた自分の責任だから仕方ないですな( ̄▽ ̄i)ゝ

夕映え
[2019/5/5 夕映え] <↑ Clickで拡大>

でも入り日が近づくに従って、オレンジ色の夕陽に照らされたオオヤマザクラの木々の色映えは迫力ものでしたよ(*^▽^*)

桜峠の入り日
[2019/5/5 桜峠の入り日] <↑ Clickで拡大>

名物シーンは沢山の方々が撮られていたので、人混みが苦手なボクはこっちで入り日のシーンを楽しみました。

今年の桜巡りは以上で終了です。 去年よりはずっと長い開花期でしたけど、なぜかそんなに沢山立ち回った気がしません。 やはり一番ショックだったのは「逢瀬川の堤桜」が今年で姿を消してしまうって事でしょうか。 生まれてこの方、ずっと生活の傍らに在り続けてくれた風景が失われてしまう残念さは、この先ずっと忘れられないでしょう。