FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

今年も「みたか食堂」「冷し中華」がスタートしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ この日は晴天なれどヒンヤリとした空気に包まれた一日でしたので、

カツカレーでも頂いちゃおうかなσ( ̄、 ̄=) それともかつ丼かな?o(*^^*)o

なんて思惑で暖簾を潜ったのですが・・・

みたか食堂

この短冊POPが貼り出されたとなっては、鳥肌が起とうが必食CODEの発令ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「冷し中華 (800円)」

みたか食堂 冷し中華

例年通りの彩りの良さとモリモリ加減(〃∇〃) 惜しげもなくタップリと張られた冷や中スープがまた萌えるね。

みたか食堂 冷し中華

中華クラゲはちょいと太目でコリコリ食感が際立ちます。 モモ肉チャーシューは短冊切りにされずにそのまま一枚載せってのも“みたか流”です。

みたか食堂 冷し中華

錦糸卵はこれまたドッサリモリモリ♪ お皿から隆起している盛り切り具合が良く分かるカットでしょう。 麺量はデフォで並の食堂の大盛に匹敵しますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

みたか食堂 冷し中華

サラリと冷や中スープに溶け馴染む溶きカラシは私的にポイント高し。

みたか食堂 冷し中華

卓上配置のマヨネーズは、マヨラー歓喜の掛けホーダイだ!(*>∇<)ノ

みたか食堂 冷し中華

でもチューブ一本全掛けとか、常識を逸脱するような無粋は無しでね♪(ノ´∀`*)

みたか食堂 冷し中華

洗い締めされた麺はプリッとした歯触りと、しっこりとしたコシがあります。 これ、水道水の水温と無関係では無いのですが、夏場は氷水を通して増し締めされる事もアリです。

やや甘めに振られた冷や中スープに、マヨネーズの酸味とクリーミーで濃厚な旨味が加わり、香ばしいゴマ油の香りと共に頂けば、まさに手繰る箸が止まらない魔性の冷や中となりますよ( *´艸`)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分