FC2ブログ

【2019年 桜巡り】 猪苗代町営牧場

今年は「観音寺川の桜並木」が、GWにピッタリとハマり、例年以上に多くの来訪者で賑わっていました。 まあそういう年は行かなくなるのが地元のカメラマンかな( ̄▽ ̄i)ゝ

でもそこから遠からぬ場所にある「猪苗代町営牧場」は、まだ知名度の低さなのか、カメラマンよりもリピーター観桜客の方が多いみたいです。 しかもまだまだ人ゴチャにはなっていません。

桜坂
[2019/5/5 桜坂] <↑ Clickで拡大>

「昭和の森」入り口側から見返れば、牧草地を縫って駆け下るような桜坂。 見晴るかす猪苗代湖の向こうの山嶺には、布引山の風車が並びます。

このビューポイントを心得ている人や、「昭和の森」へと向かう車くらいしか来ないので、時折木々をざわつかせる風音と、空高く舞い飛ぶヒバリのさえずりがBGMで、ちょっと長閑な時を過ごせる場所です(o^-^o)

牧場の桜
[2019/5/5 牧場の桜] <↑ Clickで拡大>

猪苗代湖を渡ってきた風は、高原を舐めるようにせり上がって、牧場の牧場の桜を散らし始めました。

牧場の春
[2019/5/5 牧場の春] <↑ Clickで拡大>

その風は雪解け水の冷たさなのか、夕陽が射しているけれど、それが春の夕風なのか。 長袖シャツでもちと寒い。 そんな牧場の春景色です。

往く春
[2019/5/5 往く春] <↑ Clickで拡大>