FC2ブログ

KITCHEN フライパン ~福島県田村郡小野町~

桜の写真撮影で走り回っていたら、ちょうど小野町の辺りで遅いランチを摂る事になりました。 実は小野町で日曜のディナータイム営業の個人経営店を探すのは少々難儀でして、この日も右往左往する事とはなりましたが、「KITCHEN フライパン」さんは、夜の部営業を定刻通りに開店していました。

キッチン フライパン

今までも何度か訪問候補に挙がっていたことのあるお店でしたが、色々な情報を寄せてみますと、どうも12年ほど前から営業しているようです。 店主さんとマダムのお二人で切り盛りされているようで、物腰の柔らかく優しそうなマダムの接客に心和みます。 店内はテーブル配置がゆったりととられており、高めの天井と相まってなかなか開放的です。

「ナポリタン 大盛 (880円+200円)」

キッチン フライパン ナポリタン大盛

こんなにステキなお皿に盛られてきたナポリタンは初めてかも(〃∇〃) そう言えばメニューの中には「ラムチャップステーキ」や「和牛ほほ肉の赤ワイン煮」なんてのもあったもんなぁ~ 本格洋食の腕の立つ店主さんじゃ無かろうか。゚(´^o^`)゚。

キッチン フライパン ナポリタン大盛

こんなに美しく盛り付けられたナポリタンも初めてかも知れません( ̄▽ ̄i)ゝ これは料理に対する自信と誇り、そして食べ手に対する精一杯の美味しさと満足度を愛情一杯に表現されているように受け止めました。

キッチン フライパン ナポリタン大盛

共添えのサラダも彩り良く、野菜のカットは種類によって事細かに分けられています。 お陰で多様な食感が感じられます。

キッチン フライパン ナポリタン大盛

スパゲッティーは1.5mm程度の細目のタイプが使われ、程良く張りを伝えてくる茹で上がり。 ケチャップ味は“昭和の洋食”とは一線を画するサラリとライトな味わい。 ベーコンや茹で湯の塩味を軸に、ケチャップ風味付きって感じの軽快感のある仕立てです。

洋食屋さんのイタリアンの定番・クラフトの粉チーズとタバスコが用意されますので、お好み次第に調味して頂くのも自由ですよ(o^-^o)




KITCHEN フライパン
福島県田村郡小野町小野新町品ノ木38-1
電話;0247-72-5306
営業時間;【ランチタイム】11:30~15:00 【ティータイム】15:00~17:00 【ディナータイム】17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;敷地内に10台分ほど