FC2ブログ

ラーメン大志軒 富田店 ~福島県郡山市新屋敷~

この日はまるで晩冬に逆戻りしたかのような寒い日。 うっかりスクーターで配達に出掛けてしまったもので、ちょいとガタブルになっちまいました(((゚Д゚;))) 大多数の夜の部営業は17時からって状況下、通し営業で美味しい味噌ラ~が約束されている「大志軒 富田店」さんに潜入ですo(*^^*)o

「濃厚海老味噌ランチCセット (831円)」 ※平日11:00~17:00限定

大志軒 濃厚海老味噌麺

“期間限定メニュー”で提供中だった「濃厚海老味噌麺」をお得な「から揚げ」との組合せ「ランチCセット」に差額108円乗せで頂けましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

大志軒 から揚げ

揚げ立てから揚げが4個付けになっていて、サクッとした表皮にジューシーな肉質と、サイドメニューとしては申し分無しの味とボリューム。

大志軒 から揚げ

更にはタップリのマヨネーズが盛られてくるあたりも

「分かってるなぁ~( *´艸`)」

と感心するポイントです。

大志軒 濃厚海老味噌麺

濃厚海老味噌の名の通り、凝縮した海老の旨味がちゃんと表現されています。 ベースは鶏出汁かと思いますが、背脂の油膜が豊富で、そこに海老エキスと甘めの味噌が合わせられ、甘味と油分の織り成す禁断の旨味に簡単に引き込まれます。

大志軒 濃厚海老味噌麺

食べる系のラー油が、香ばしさやスパイシーさを加えて、濃厚スープに極味を植え付けています。 二種類のネギは程良い鮮味で口直し作用。 豚バラチャーシューはしっかりとチャーダレが染み込んでいて、そこそこ食べ応えがありますし、穂先メンマや味玉までと、追加トッピングを必要としない豪華さです。

大志軒 濃厚海老味噌麺

ピリリとした辛味も仕込まれているので、濃ゆい味わいながらも箸が止まることもなく頂けますヨ。

大志軒 濃厚海老味噌麺

加水率低めな中太麺は、麺量もデフォで150gとボリュミー。 噛むという食感が伝わる、しっかりとしたコシの強い麺は、なかなかユルくなり難く、最後まで“麺喰ってる感”を感じながら頂けます。 海老の旨味がこれだけ引き出された充実の味わいが、このお足で頂けるのは素晴らしいですね(o^-^o) 流石は「菜々家」さんの姉妹店です。




ラーメン大志軒 富田店
福島県郡山市新屋敷1丁目162 店内禁煙
電話;024-926-0083
営業時間;11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日;無休
駐車場;敷地内に30台ほど