FC2ブログ

ちばから 郡山店 ~福島県郡山市堤下町~

このところ月1訪問が定着しつつある「ちばから 郡山店」さんです。 夜の部訪問が常態化していますが、開店から30分ほど経ってから潜入を試みようとしたら、店内待ちの列が出来ていて、その日は諦めたって事もあるくらい、着実にリピーターさんは増え続けています。

そうそう、一昨日にはHKT48を卒業したばかりの指原莉乃さんも「ちばから」に初詣されたそうです。w( ̄▽ ̄;)w 「麺少なめ麺固め野菜抜き」「あぶらにんにくからめ」って・・・ いきなりかい!。゚(´^o^`)゚。

ちばから 郡山店

この日は夜の部の初っぱなかに訪問出来たので難無く席を取れましたが、オーダー品が配食される頃にはカウンター席は満席となる盛況具合でした。 女性客も少なく無く、年齢層も学生さんからボクみたいなアラ還ヲジさんまで多様を極めます(;^ω^) ラーメンの嗜好に年齢や性別は関係なく、好まれるかどうかであるのが分かります。

「ミニらーめん+豚+れん草 (780円+200円+50円)」

ちばから 郡山店 ミニラーメン+豚券

毎回ドキドキしちゃう直接CALLもクリアして、ヤサイ少な目&ニンニク別皿の好みの仕様にありつけました(〃∇〃)

ちばから 郡山店 ミニラーメン+豚券

ド乳化スープはクリーミーだけど獣臭を感じさせない品の良さがあります。 こころもちいつもよりも塩味が強めに感じましたが、それもユラギの範囲内。

ちばから 郡山店 ミニラーメン+豚券

欠かせない「レン草」に加えて、ネギも是非とも足しておきたい。 今回は“ネギマシCALL”をしてみましたが、この濃厚豚骨スープなら、ネギはマシマシでも手に余すことはなさそうですね(o^-^o) 次回の課題が出来ました。

ちばから 郡山店 ミニラーメン+豚券

伝家の宝刀・フワトロ煮豚は、お腹の具合次第で、イケそうならば追加しておきたいもの。 その柔らかさと脂身のトロけ方ときたら、一度覚えたらクセになるとこ請け合いですヨv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちばから 郡山店 ミニラーメン+豚券

ドロリんちょとスープが絡みまくる特製麺は、平断面の太麺仕立て。 芯まで火が通った麺は、モチッと弾力があって濃厚スープと共に頂くと、その美味しさを高め合う絶妙の相性です。 ミニラーメンでは麺量は200gですが、これで丁度良く楽しませて頂いてます。




ちばから 郡山店 店内禁煙
福島県郡山市堤下町12-7 ホテルシーアンドアイ郡山1F
電話;024-927-1119
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】17:30~23:00
定休日;無し
駐車場;お店の入居するビルの右隣り(北側)に6台分
    ※コインパーキング利用なら乗り合わせ全員に味玉サービス (要駐車券提示)