FC2ブログ

味処みらい ~福島県伊達郡川俣町~

10年ぶりに川俣町の名桜「秋山の駒ザクラ」を撮影して来た帰り道、すっかり遅くなってしまった昼食を摂ろうと、町内の食堂をリサーチしました。 せっかく川俣町に居るのですから、川俣シャモを食べておきたいo(*^^*)o

ところが日曜日の夕方。 定休日に当たっていたり、まさかの暖簾落ちの憂き目に遭ったりと、町内をアッチコッチと彷徨って、夕方のランチジプシーになりかかりました。゚(´^o^`)゚。

3軒目でようやく明かりが灯っていたぁ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 「味処みらい」さんです。 ファサードを見るとちょっと心細くもなりますが、そこはノス活で鍛え上げたハアトで暖簾を潜りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

味処みらい

コチラが欲していた川俣シャモはちゃんとお薦め料理になっていますし、高価なエゴマ豚が使われているトンカツもあります。 良い素材は普段使いされているようで安心です。 オーダー時に会計を済ませるのは、ご夫婦二人でお店を切り盛りする知恵ですね。 水やお茶はセルフですけど、配膳はちゃんと女将さんがやって下さります(*^▽^*)

「川俣シャモの親子丼 (880円)」

味処みらい 川俣シャモ親子丼

チト暗い上に、昼光色と昼白色の照明灯がアトランダムに配置されていて、光の当たり所で色温度が安定しないというBlogger泣かせの店内の照明ですので、及第点の写真撮影とは言えませんが、美味しかったのは間違いありませんので、写真は片目をつぶって下さいネヽ( ̄▽ ̄i)

味処みらい 川俣シャモ親子丼

お味噌汁が摩訶不思議でして、具は葉ネギだけなのですが、貝出汁がバチコ~~ン!と利いていますが、その出汁の主の姿は見せません( ,,`・ ω´・)? 何となくアレなのかなぁ~と察したりも致します(;^ω^)

味処みらい 川俣シャモ親子丼

ムチッとするような歯応えの鶏肉。 噛むほどにジワジワと旨味が染み出して来ます。 この旨味の広がり方はいかにもシャモ系の特徴でしょうか。

味処みらい 川俣シャモ親子丼

甘じょっぱい丼汁と半熟溶き卵でコートされて、七味唐辛子の一振りで口福の一時を満喫出来ました(*^^*)

後着のお客様がラーメンを大盛CALLされたのですが、直径35cmはありそうな擂り鉢で供されたのにはソソられました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

えぇ、勿論自分が食べる姿なんて想像もしません。 ただ、若さってそれ自体が価値だなぁ~って、あの青年の胃力が羨ましい限りでした。




味処みらい
福島県伊達郡川俣町鶴沢学校前9-1 店内禁煙
電話;024-566-4203
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;5台程度