FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

毎度お馴染みの、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんの暖簾を潜りました。 この日もうんまい神丼が食べたくて、ほぼ迷うことなくオーダーを発します(〃∇〃)

みたか食堂 半開化丼

レギュラーサイズでも世間一般の食堂なら、優に大盛に匹敵するボリュームですので“半サイズCALL”をしたのですが、しっかりと“ハミ丼”で配食されましたよ。゚(´^o^`)゚。

本日の所望品は「半開化丼 (750円)」です。 それではお約束の・・・

オ~プン・ザ・蓋ぁ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みたか食堂 半開化丼

丼の蓋はアタマの整形用ですね(>▽<)b 双子卵で卵黄2倍の溶き卵で綴じられたアタマは、卵黄の黄色みに丼ツユの色合いが混じり合って、既にアースカラーの様相です。

みたか食堂 半開化丼

カツオ節の厚削りや宗田節、サバ節などで引かれた濃厚な出汁に、メリハリのある甘じょっぱく濃いめな味付けの丼ツユが、ちょっとツユダン気味にあしらわれています。 卓上配置の七味唐辛子なんぞをちょいとふりますと、丼ツユの甘じょっぱさが程良く引き締まりますよヽ(*’-^*)。

みたか食堂 半開化丼

共添えのワカメスープと香物が、濃ゆい味わいの丼ツユを程良く中和してくれますので、飽くことなく食べ進められますよ。

みたか食堂 半開化丼

折角なのでアタマをご開帳しようかとレンゲで立ち向かってみたのですが、卵黄層の下には豚バラ肉やニンジン、玉ネギ、ササギにナルトなどがドーム状に掲載されていて、レンゲの差し込みを跳ね返すほど(;゚д゚)ポカーン 掘り出し口を見つけて掬い出したら豚バラ肉がコンニチワでしたw( ̄▽ ̄;)w

けしからん! 本当に、けしからん!(>▽<)b

こんなに具沢山でツユダクで、甘じょっぱめとはけしからん!(ノ≧ڡ≦)

今回も半サイズなのにハライッパイの幸せを満喫させて頂きましたv(≧∇≦)v




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分