FC2ブログ

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

腹減ったなぁ~!ヽ(´Д`;)ノ

と言う時に、いつも真っ先に思い浮かぶお店が中華食堂 秋」さんです。 美味しいだけには止まらず、いつも“ハライッパイの幸せ”を満喫させてくれるお店です。

郡山市のインター線沿いの国道4号バイパス立体交差交差点そばにあり、充分な広さの駐車場が備わり、しかも夜の部は17時から開店と言うのもありがたいところなんです(〃∇〃)

中華食堂 秋

この日はそろそろ冬メニューから春メニューに切り替わりそうな時節でしたので、取り分け気に入っていたメニューを最後にもう一度頂きに行きましたよ(ノ´∀`*)

「麻婆シャンラー担々麺 (900円)」

中華食堂 秋 麻婆シャンラー担々麺

「麻婆マーラー担々麺」は既に2回頂いていたので、今回はシャンラー仕様で頂きました(´∀`艸) パッと見た目では、ビジュアルはそんなに変わらないように見えますが、いざ実食してみると、こちらの方が辛子系のシャープなホットさが立っていて、ゴマテイストのクリーミーさは控え目に感じました。 比較の限りではありますが、コッチの方がやや軽目でシャープな辛味が感じられました。

中華食堂 秋 シャンラー麻婆担々麺

砂入りのラー油が利いている感じですかね? 麻婆豆腐は塩味がバランス良くとられていて、豆腐のチュルンとした滑らかな舌触りの良さや、辛味と旨味、豆豉のアクセントや花椒のインパクトあるシビレ感など、相変わらずの美味しさです。

中華食堂 秋 半ライス

今回も半ライス振る舞いを頂いてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ いつもありがとうございますm(_ _)m

ならば、当然ながらここはお約束通りの・・・

オン・ザ・ライスぅ~~~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

中華食堂 秋 半ライス

はうっ♪( *´艸`) 美味しゅうございますぅ~♪ この生ニラがまた瑞々しく甘味さえ感じさせるのです。 このニラはアタリだったのだろうか? 今までにないくらいに響いたなぁ~(>▽<)b

中華食堂 秋 シャンラー麻婆担々麺

麺は多加水ストレート細麺。 たっぷりとスープが絡んで、麻婆餡も口中に送り込むコンベアの如きです。 鶏出汁ベースの端正なベーススープに、まるで絵を描くように味重ねされた納得の味わいを満喫しました(o^-^o)




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用