FC2ブログ

味工房 ダイユー8MAX店 ~ 福島県福島市曽根田町~

遅まきながら、ようやく「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。 徒歩10分で地元のシアターでも観られますが、居心地の良さを求めて、福島市の「イオンシネマ福島」まで遠征鑑賞です。

昼食も福島市で摂ろうと思っていたのですが、モロに中休みタイムにブチ当たってしまいましたので、お店選びのしようも無く、シアターの入っている「ダイユー8MAX店」の1FのFOOD PARKで済ませました。 ちょっと残念だったのは、ナポリタンの「スパゲッティハウス ニューチャーリー」が撤退していた事。 現在は同系列の「HAPPY HAPPY CURRY」に引き継がれているというので、いつかまた食べに行きたい。

今回は前回もピンポイントで美味しいからあげを頂いた「味工房」さんのお食事メニューを頂く事にしました。 ナントですね、「イオンシネマ」の鑑賞券の半券を提示すると、50円引きの特典もアリって事で、望外にお得なランチとなりましたヨ(〃∇〃)

「タルタル南蛮ディシュ (510円-50円)」 ※映画鑑賞券割引

味工房 タルタル南蛮ディッシュ

もちっと軽い感じなのかと思ったらさに非ず。 意外にも成人男性でも満足出来るボリュームに驚きましたw( ̄▽ ̄;)w

味工房 タルタル南蛮ディッシュ

しかもお味噌汁まで付いて来ちゃうのですが、これが某大手牛丼チェーン店のオマケ味噌汁を遥かに凌駕する、素晴らしい仕立てにまた驚きです。 これはポイントが高いですね!

味工房 タルタル南蛮ディッシュ

ディシュに共添えにされるのは、千切りキャベツにポテサラ、さらにはプチトマトまで載っていて、並のカジュアルレストランよりも上等なほどでした。

味工房 タルタル南蛮ディッシュ

4個も盛られる揚げ立ての唐揚げは、ジューシーで柔らかく、香ばしい風味と程良い下味で、これまた大満足♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ さすがは『からあげ専門店』さんの面目略如ですね( *´艸`)

味工房 タルタル南蛮ディッシュ

“南蛮”ということでスイート・チリソースが掛けられていましたが、タルタルソース共々分かり易く業務用だったのが少し残念(;^ω^) でもこのお足と他の上出来さを考えれば些細な事です。 ごはんもちゃんと美味しかったし、お得感と満足感はお見事です(o^-^o)

さて「ボヘミアンラプソディ」の方ですが、何度も泣きました。 素晴らしかった!(*≧∀≦*)

ラスト20分はスクリーンに引き込まれたようなライヴ感。 中学生時代から聴いていた偉大なQueenを、40年の時を経て、初めてコンサートに行けたような感動でした。

なのに、いよいよストーリーも後半、佳境を迎えるタイミングで・・・

足が痙りました!Σ( ̄□ ̄;)

このシアターのシートは昔とは比べ物にならない位快適なのですが、如何せん痙った足を伸ばすほどのスペースはありません(;>_<;)

席を立ってシアターの後ろで屈伸でも出来れば良いのですが、ストーリーは佳境。 とても席を立てません(´д`|||)

仕方なく脂汗をにじませながら、体をよじって脚を揉み続けつつ、スクリーンからは目を離せず。

あれだ、日の出前から写真撮影のためにスノーシューで雪原を歩き回ったツケが、時間差でやって来たという訳です。 忘れられない映画に、更なる思い出が上乗せされましたわf(^_^;




味工房 ダイユー8MAX店 (URL)
福島市曽根田町1-18 ダイユーエイトMAXふくしま1階 FOOD PARK
電話;024-536-0668
営業時間;10:00〜21:00
定休日;施設の営業日に準ずる
駐車場;施設の駐車場利用で2時間無料