FC2ブログ

きっちんほっと・yr ~福島県耶麻郡猪苗代町~

二週間前にも訪問したばかりだった「きっちんほっと・yr」さんですが、北塩原での早朝写真撮影の帰りにまた立ち回りました。 夜明け前から雪降る雪原で繋ぎ食無しで撮影していたので、すっかり腹ペコで辿り着きました。

「カツレツ (800円)」 (味噌汁、香物、ミニデザート付き)

きっちんほっと・yr カツレツ

一番リピしている「カツレツ」の決め撃ちですv( ̄∪ ̄*))ブイ☆ 千切りキャベツの下にはごはんが敷いてあり、ナカナカのボリュームかんですよ♪

きっちんほっと・yr セロリと大根の香物

共添えの香物は、セロリと大根のお漬物に、粗挽き黒コショウがまぶしてあるという、なかなか野心的なもの(; ・`д・´) でもこれが勿論美味しいわけでして(〃∇〃)

きっちんほっと・yr 味噌汁

お味噌汁は焙煎蕎麦の実入りの溶き卵仕立て。 クリーミーな舌触りの味噌汁に、コリッとした歯触りの蕎麦の実。 焙煎してあるから香ばしさもあって、これはお店の看板スタイルになっています。

きっちんほっと・yr カツレツ

さてメインディシュに戻ってカツレツです。 デミグラスソースで煮て、気をつけないとホロッと崩れるほど柔らかくなった豚ロース肉をに、衣を付けて焼きカツ仕立てにしてあります。 当然ながら揚げ油の噛み方は最小限ですので安心ですよ。

きっちんほっと・yr カツレツ

カットはされていますが、お肉があまりにも柔らかいのでスプーンだけで易々と頂けちゃいます。 あまりに柔らかいので、衣を付けて焼く事自体が、ちょっとした職人芸?って思っちゃうほどですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

上掛けされるソースは自家調整。 濃度は濃すぎない程度にされつつも、スパイシーさ、甘味、酸味などは大変メリハリがあり、千切りキャベツとごはんだけで“ソースご飯”だけでも楽しめちゃいそうです( *´艸`)

きっちんほっと・yr 蕎麦の実のおこし

本日の甘味は、蕎麦の実で作ったおこし。 サッパリとした甘味と香ばしい蕎麦の実香りが楽しめました。




きっちんほっと・yr
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字新屋敷3463−1
電話;0242-66-2655
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00
         ※事前連絡で柔軟に対応して貰えそうです
定休日;木曜日
駐車場;指定駐車場5台