FC2ブログ

ちばから 郡山店 ~福島県郡山市堤下町~

このところ定期巡回先になりつつある「ちばから 郡山店」さんです(o^-^o) 今月から火曜日も全日営業となり、ますます訪問し易くなったのは朗報です。 (追記;2月より月曜日も営業開始)

ちばから 郡山店

若干の弱点となっている駐車場問題は、まだお店の右隣り6台分のままではありますが、新たなサービスとして、お店の裏手から入れるコイン・パーキングを利用された場合、パーキング・チケットの提示で同乗者も含めて味玉(100円相当)が振る舞われます。

「ミニらーめん+れん草 (780円+50円)」

ちばから ミニらーめん

G系らしく、色々なCALLがあるのですが、「ヤサイ少な目」、「ネギ」載せが私的には丁度好みに合っています。 今回はまだ仕事で客先を回らねばならなかったので、「ニンニク別皿」は断念( ノД`)シクシク…

ちばから ミニらーめん

ドロリと乳化したトンコツスープに、少し甘味のあるカエシが合わせられ、ミルクキャラメルのような色合いです。 G系ビギナーのボクにとっては、豚臭さが抑えられていて、カエシが強く効きすぎてないのはとても親しみ易く楽しめます。

ちばから ミニらーめん

そんな濃厚豚骨スープの後味を洗い流してくれるのがネギと茹で野菜、れん草(ホウレンソウね)です。 茹で野菜はキャベツの芯が糖化して甘味を感じさせる位の茹で加減。 甘いところに当たるとちょっと嬉しいww

ちばから ミニらーめん

熱心なファンの皆さんに“神豚”と呼ばれるバラ巻きチャーシューは、柔らかさ、チャーダレの染み入り具合、脂身の美味さに厚みの果てまで、心に響く美味しさです(ノ´∀`*)

ちばから ミニらーめん

平打ち太麺はモチッとするような弾力のある、しっかりとしたコシのある噛み心地。 この麺の親しみ易い食感もまた、G系ビギナーのボクは歓迎するポイントですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 麺量もミニとは言え、充分なボリュームですので、丼一杯で充分に満足出来ちゃいます。

今回は先述の通りニンニクを加えずに頂きましたが、出来る事ならやはりニンニクは加えて頂きたかったな。゚(´^o^`)゚。 味の世界がぐっと広がりますもんね。

お知らせ
2月より月曜日も営業となり、定休日は無くなります。
【夜の部】の営業時間が17:30~23:00へと延長されます。






ちばから 郡山店 店内禁煙
福島県郡山市堤下町12-7 ホテルシーアンドアイ郡山1F
電話;024-927-1119
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部 平日】17:30~22:00 【夜の部 金・土】17:30~23:00 【夜の部 日】17:30~21:00
定休日;無し
駐車場;お店の入居するビルの右隣り(北側)に6台分
    ※コインパーキング利用なら乗り合わせ全員に味玉サービス (要駐車券提示)