FC2ブログ

紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

正月に挫いた足首が、ようやく治りかけてきたと思ったら、今度は風邪を引いてしまいました( ´Д⊂ヽ でも早めの受診でお医者さんから投薬して頂いたので、この記事が挙がる頃には完治していると思います。

そんな訳で、出来るだけ消化器系に優しい昼食を頂こうと「紅焔酒家 光華」さんへとやって参りました。 えぇ、「紅焔酒家 光華」さんには、こんな優しい系のメニューだってあるのですヽ(*’-^*)。

「野菜たっぷりのタンメン (840円)」

光華 野菜たっぷりのタンメン

久しぶりの光華タンメンです♪ 多彩な野菜と具材から引き出される彩りの良さと、ナチュラルな旨味と甘味ながら、多様な味わいが塩味仕立てで鶏出汁スープと繋げられています。

光華 野菜たっぷりのタンメン

豚ロース肉と鶏出汁の動物系の旨味に、白菜、人参、小松菜、キクラゲ、エビ、イカ、ホタテとウズラの卵の水煮の具材が合わせられます。 旨味調味料は最小限に抑えられて、淡麗ながらも多様な旨味がジワジワと感じられるスープです。

光華 野菜たっぷりのタンメン

白菜や人参はしっかり芯まで火が通っていますが、ちゃんと歯触りは伝わって来る見切りの良さ。 コリコリっとしたキクラゲの歯触りも好きです(〃∇〃)

光華 野菜たっぷりのタンメン

麺は縮れ中麺の典型的な中華麺。 コシの強さは確かで、最後までチカラを失うことなく食感を残してくれますよ。 野菜のボリュームがナカナカのもので、しっかりとハライッパイになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

光華 杏仁豆腐

風邪っぴきと聞いたからか、杏仁豆腐振る舞いを頂きました(〃∇〃) 少しいつもよりもユル目だったと言いますが、ボクからしたらトロトロ杏仁豆腐って感じで、存分に美味しくご馳走になりました!




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース5台分