FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

昨年の年末に訪問した「郡山大勝軒」さんです。 このところ所望するメニューがワン・パターン化しているので、久しぶりに「中華そば」でも頂こうと思っていたのですが、券売機の前に立ったところ、降着のお客様が並ばれたもので、プレッシャーを掛けられた訳でも無いのに、ナゼか慌てて“いつものやつ”を押しちゃいました(^◇^;)

「スパイシーカレーつけめん 並盛 (830円)」 ※載せモノ色々とご馳走になりました(〃∇〃)

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん 並

昨年最後のカレー味ですね(〃∇〃) この日も前回同様に高次元の美味しさを楽しませてくれました。 訪問する時間によるものなのか、今回もベーススープのチカラが充分に漲っていて、際立つカレー・テイストの裏支えにちゃんと大勝軒の特徴的な旨味のエレメンツが活きていました。

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん 並

角切りチャーシューにバラ巻きチャーシュー、そして大勝軒伝統のモモ肉チャーシューが揃い踏み。 これらのチャーシューから漬け汁に還元される旨味は相当なモノです。 メンマは少し歯触りを伝えてくるタイプ。 これが惜しげもなく入れられます。 「スパイシーカレーつけめん」ならではの載せモノはシュレッドチーズ。 半熟味玉はFree Paperなどにクーポンが配付されていますので、巧く使ってゲトしちゃいましょう。

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん 並

麺は当然自家製麺。 「スパイシーカレーつけめん」を頂く時に限り、マストで“あつもり”です。 漬け汁を冷ましたくないのと同時に、麺肌が少し剥離しやすくなるので、漬け汁の絡みがより一層明確になります。

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけめん 並

“あつもり”ならではの良さは、最初からモチッとした弾力のある食感が発動していることです。 スパイシーさとホットさ、甘酢のアクセントにベーススープの旨味が融合した味わいは、いまや「郡山大勝軒」さんの看板メニューとして、多くのファンを掴んでいます(o^-^o)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい