FC2ブログ

カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

年末のご挨拶かたがた、巧いこと時間調整が付けられたので「カジュアルダイニング えんび」さんに詣でて参りました。 ちょうどお店の前で道路工事が行われていて、道路が少々混雑気味でしたけど、ナント手狭だった駐車場に鎮座していたクレープ屋台トラックが、期間限定で出向営業中のお陰で、3台分のスペースが取り戻されています。

カジュアルダイニング えんび

実は今回も「週替わりランチ」の誘惑にまんまと引き寄せられました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 工藤シェフのファンとしては食べ逃せない非レギュラーメニューでしたからね♪

えんび “酸辣湯風”のスッパ辛いスープ

と、言う事でメニューも一瞥することなく、決め撃ちで所望品を告げて、3種類用意されているスープ・バーから“酸辣湯風”のスッパ辛いスープを取り分けて来て配膳を待ちます。

「マーボー茄子 (850円)」 ※週替わりランチ

えんび マーボー茄子

中皿盛りのマーボー茄子は、ご飯のお供向きに一味濃い目の味付けと強めのトロミで纏められています。 例によって

「ごはん足りなかったらお代わりして下さいね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」

って心優しき誘惑のお声がけにも感謝です(ノ´∀`*)

えんび マーボー茄子

先述のスープに加えて、サラダと小鉢みのが供されます。 キュウリとトマト、烏賊のピリ辛和えにキムチ、デザートのオレンジも組まれます。

えんび マーボー茄子

「マーボー茄子」は挽肉がタップリと使われていて、麻辣テイストでは無く、旨辛仕立てにされています。 これならどなたでも安心して楽しめるでしょう。

えんび マーボー茄子

油通しのされた茄子は身がトロリと柔らかく、麻婆餡は豆板醤や甜麺醤のコクのある旨味に、オイスターソースなどの旨味が加えられ、割としっかり目に甘味と酸味が通されています。 味噌のコク味と濃厚な旨味を甘辛酸っぱさで美味しく整えた感じです。

となれば、当然ながらお約束の・・・

オン・ザ・ライスぅ~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

えんび マーボー茄子

麻婆だけど酸辣っぽくもあって、甘味で繋いでトロミで纏めた感じですので、これが白飯に合わない理由は何一つ無く、ほの香るニンニクや時折伝わって来るネギの涼感などと共に満喫して参りましたよ。 やっぱり行ってきて良かった♪(〃∇〃)

【年末年始の営業】

年内の通常営業は12月29日(土)までです。
12月29日(土) 通常営業 ランチ「或る店とのコラボランチ」営業
12月30日(日)~1月3日(木) 年末年始休業
1月4日(金) ランチ営業のみ「或る店とのコラボランチ」営業
1月5日(土) 通常営業 ランチ「或る店とのコラボランチ」営業
1月6日(日) 定休日
1月7日(月) 以降通常営業






カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】11:00~14:00 (LO 13:45) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど