FC2ブログ

皐月亭 ~福島県郡山市喜久田町~

いつも通し営業で安心の「皐月亭」さんから、SNSメンバー限定メニューの案内が流れて来ました。 それがまたソソられる内容でしたので、モノの見事に釣られて参りましたよ♪

「情熱の濃厚豚骨醤油らーめん (790円)」

皐月亭 情熱の濃厚豚骨醤油らーめん

濃厚を通り越してドロドロクリーミーじゃないですかっ!((#◎□◎#)) こりゃあ想像以上の凝縮度だ。 でも豚骨臭はほとんど感じません。 骨の髄の成分が見事に乳化して、まるで“旨味爆弾”みたいになってます。

皐月亭 情熱の濃厚豚骨醤油らーめん

醤油ダレはあまりの濃醇な豚骨の成分にますきんぐされてしまいそうなほどですが、これ以上エッジを利かせると最後にはしょっぱくなっちゃうでしょうから、店主さんが理性で引き留めたって感じです(;^ω^)

皐月亭 情熱の濃厚豚骨醤油らーめん

載せモノはこれ専用ってアイテムはありませんが、自慢の豚バラチャーシューはいつもながらの美味しさですし、メンマも味玉も申し分無し。 強いて言えば小口ネギでは少々弱い印象なので、追金を打ってでも九条ネギをドサ載せしてみたい衝動はアリです。 それだけのパンチ力と価値のある濃厚豚骨であると思います(o^-^o)

皐月亭 情熱の濃厚豚骨醤油らーめん

麺は名門・京都棣鄂の低加水ストレート細麺。 人気の定番メニュー「伊達地鶏そば」専用の麺ですが、これを茹で時間短めで張りのある歯触りを残してあしらっています。 強粘性スープはしっかりと麺に纏わり付きますので、麺を食べ尽くす頃にはスープも半分くらいは胃袋に収まっちゃいましたよ(⌒▽⌒;)

大量の豚ゲンコツをメインにシンプルに水だけで炊き上げたピュアテイストの濃厚豚骨に、醤油味の利かされたスープは、後からボディーブローのように後を引く魔性のスープです。 12月14日(金)までの限定提供品ですので、ソソられちゃった方は急ぎ潜入を!




皐月亭
福島県郡山市喜久田町四十坦8-25
電話;024-925-6321
営業時間;11:30~22:00 (L.O.21:30) ※金曜日は15:00閉店
定休日;元旦他、臨時休業あり
駐車場;テナント敷地内に供用10台分ほど