FC2ブログ

ポエムロビー ~福島県石川郡石川町~

秋景写真の撮影で鮫川村まで進出していたのですが、17時には撮影不可能なほど暗くなってしまったので、その日の撮影行はそこで終了となりました。 摂り損ねていたランチをどこで食べるかが大問題( ̄ω ̄;) 撮影地は山ん中だし、隣接の古殿町はほぼ絶望的(>▽<;; それならばと老舗が数多く残る石川町へと向かいます。

ポエムロビー

最初はご当地のとある老舗を初訪問するつもりだったのですが、「ポエムロビー」さんのすぐ側の交差点で信号待ちとなり、いきなり気が変わりました( ̄▽ ̄i)ゝ 少々分かりにくいお店の裏手の駐車場も、今回は二回目なので難無く車をデポ出来ましたよ。

相変わらずお客様の支持年齢層が広いですね! 夜の中軸リピーターさんは、40歳台のようです。 店内の照明は相変わらず暗めです。 ただ驚いた事に、永年使い込まれてドップリと躰を抱え込むような椅子は、全てリメイクされていました。 ビニール・レザーはまだ張り立てな感じで、腰を下ろしても視線ごと10cm沈む事はありません(>▽<)b

「スパゲッティグラタン ミート味 (1,000円)」

ポエムロビー スパゲッティグラタン ミート味

禁断の高カロリー♪((*゚゚∀゚゚*))

ヲヤジもイイ歳になると、ホワイトソース系の食物には、何となく手が出しにくくなってくるというもの。 しかもチーズ載せでこんがりと表面が焼き上げられているとか、ぜってぇ~に旨い事請け合いな訳で、お手合わせ願いたいという欲望に抗する事は出来ませんでした。

ポエムロビー スパゲッティグラタン ミート味

フツフツ沸騰して溢れ出したホワイトソースはほんのり甘味があって、クリーミーな舌触りながら後味は意外と軽目です。 味付けがまた見事に決まっていて、コク味、旨味、甘味に、チーズからの濃厚な旨味と酸味も加わり、(こりゃぁ~うめ~わ♪(〃∇〃))と感嘆するばかりです。

ポエムロビー スパゲッティグラタン ミート味

ミニサラダが添えられて来るのも嬉しいところ。 濃厚な味重ねになっているスパゲッティグラタンを、塩梅良く味切れさせてくれ、また次のフォークが進むという無限軌道になります。

ポエムロビー スパゲッティグラタン ミート味

こんがりと表面が焼かれたチーズは、より強い旨味と塩味、香ばしい風味が加味されて、すてきなアクセントになっています。 このこんがりフェイスの表面をフォークで割り入れると、ホワイトソース層の下から、ミートソース味のスパゲッティがコンニチハ~♪

ポエムロビー スパゲッティグラタン ミート味

期待通りのナイデンテなスパゲッティに、少しトマトの酸味もあるミートソースが絡められていて、クリーミーなホワイトソースと合わされば、より一層の分厚い旨味となって、口中を幸せにしてくれます(ノ´∀`*)

大振りなプリップリな海老もホワイトソースに隠れていて、ちょっと贅沢な気分も満喫出来ちゃいますよ。 ボリューム満点で、後半になるほどにホワインソースが利いてくるので、見た目以上に破壊力もあり、充実した美味しさを楽しめました。




ポエムロビー
福島県石川郡石川町南町87
電話;0247-26-2160
営業時間;10:00~21:00 (LO 20:00)
定休日;火曜日
駐車場;10台分ほどあり