FC2ブログ

天心 須賀川店~麺の刻~ ~福島県須賀川市六郎兵衛~

今年6月9日に開店した「天心」さんの2軒目のお店「天心 須賀川店~麺の刻~」さんに初詣して参りました。 正午前に滑り込んだので、難無く席が取れたのは幸運でした。 降着のお客様は見る間に案内待ちとなる盛況ぶりでした。

天心 須賀川店~麺の刻~

そんな訳で、既に駐車場には車がデポしてあったので、お店の外観は思い切り斜めから( ̄▽ ̄i)ゝ 店内のお客様が写らないようにと、構図などを考えながらコンデジのモニターを覗いていたら、ナゼか店内からお手振りをしている方が(。´д`。)は?

店内に入ってお手振りをされていた方をチラリと見たら、何とBlog仲間の釜爺さんじゃ無いっスかっ!(;゚д゚) タマげましたわ。 ってか、良く気付かれましたね~(゚A゚;)ゴクリ ちょいとここで釜爺さんに借りが出来てしまったので、どこかでお返しをしなきゃなりません(;´^д^`)ゞ

「肉だんご定食 (950円)」

天心 須賀川店 肉だんご定食

釜爺さんに

「えぇ~? なんで肉だんごww」

って突っ込まれましたが、正直なところ「天心」さんが味ブレする訳が無いので、単純明快に「天心」さんでまだ食べた事の無かったメニューに心惹かれただけでした(^◇^;)

天心 須賀川店 肉だんご定食

定食の組膳には、ごはんの他にザーサイ、スープ、杏仁豆腐がセットされます。 スープはお馴染みのたまごスープ。 程良い旨味と塩味に、トロミの付けられた滑らかな舌触りが、口直しに大活躍しますよ。

天心 須賀川店 肉だんご定食

さてお楽しみの肉だんごですが、大きめにカットされた玉ネギ、ピーマン、タケノコの水煮の薄切り、人参、そしてこれも大振りなキクラゲが合わせられます。 一度油通しされて、色合いも鮮やかに整えられた野菜は、シャクシャクとした歯触りが伝わって来て、それでいてちゃんと芯まで火が通っています。

天心 須賀川店 肉だんご定食

肉だんごは二口サイズくらいで、高温の油で表面がカリッとするほどに揚げられていて、香ばしい香りもまた食欲をそそります。 そこに甘酸っぱい醤油味のトロミソースが絡みまくるという、炭水化物ヲタのハートを鷲掴みにする味付けです。

って事で、お約束のオン・ザ・ライス~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

天心 須賀川店 肉だんご定食

うみゃい!o(≧~≦)o 圧倒的に美味い! 肉団子の表面にソースしっかりと噛んでいて、中身はソフトで熱々の肉祭り。 さすがだ!




天心 須賀川店~麺の刻~
福島県須賀川市六郎兵衛116-1
電話;0248-94-4211
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;敷地内に10台分ほど