FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市~

定期巡回先の「郡山大勝軒」に寄りました♪ 最近とみにお気に入りの「スパイシーカレーつけ麺」ですが、よりによって前日は昼にCoCo壱カレーで、夕食は図らずも宅食カレーと、2連続カレーを頂いちゃったので、原点帰りでスタンダードを頂きます。

「つけ麺 並盛 (750円)」 ※いろいろな載せモノをご馳走になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

郡山大勝軒 つけ麺 並盛

具材がゴロゴロと漬け汁の中に仕込まれています。 角切りのチャーシューとバラ巻きチャーシュー、モモ肉チャーシューと、まさに肉まみれww 更にコリコリとした歯触りのメンマにナルトと海苔。 自慢の味玉は濃厚な黄身がトロリと美味しい(〃∇〃) FREE PAPERなどにサービス・クーポンが付けられていますので、巧く利用して頂いちゃいましょう。

郡山大勝軒 つけ麺 並盛

この日はだいぶライトな仕上がり。 豚骨や鶏ガラ、モミジといった動物系素材に、ニボシやサバ節、カツオ節などの魚介系素材から炊き出されたスープに、風味豊かで円やかな醤油ダレ、そしてりんご酢を使った甘酢、少しピリリとした辛味が加えられます。 甘じょっぱく、酸味と辛味も利かされた漬け汁は、少々濃い目の味加減です。

郡山大勝軒 つけ麺 並盛

自家製の中太麺は、芯にしっかりとしたコシのある噛み応え。 麺肌はツルッとしているので、少々味が濃い目の漬け汁に潜らせても、口に運ぶところでは丁度良くなる案配です。

郡山大勝軒 つけ麺 並盛

流水締めされて少し張りのある食感だった麺は、漬け汁を潜らせると程良く温まり、一転してモチッとするような歯触りを示します。 何手繰りかしたら、卓上配置の酢とラー油を加えるのが個人的な好みです。 これらを加えると、漬け汁の味わいにより一層メリハリが感じられるようになり、更に箸が進む事請け合いですよ(o^-^o)

【「郡山大勝軒」「東北大勝軒」のファンの皆さんにお得な情報です】

郡山大勝軒 周年定額キャンペーン


同店グーループ4軒で開催される「周年記念イベント」です。 一日一杯なれど「1ヶ月間で何杯食べても6,000円定額」という、大勝軒を主食とする皆さんには感涙モノのイベントです。

11月1日から11月30日まで発売され、30日間有効って事は・・・( ̄  ̄;) うーん

11月1日と11月30日にそれぞれ買い求めれば、都合59日間で12,000円って事になります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 定休日を差し引くと・・・ とかショッパイ話は止めておきます。




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい