FC2ブログ

かつや 福島郡山インター店 ~福島県郡山市下亀田~

無性に揚げもんが食べたくなる事があります。 でもボクの食事時間の都合(通し営業ネ!)に合うお店は、開いてて良かった「かつや」さんくらいでしょうか。 そんな「かつや」“高カロリー挑戦メニュー”に手を染めていると言う事で、ついついフラフラ~っと吸い寄せられました( ̄▽ ̄i)ゝ

「タレカツ丼・松+具沢山タルタルソース (637円+129円)」

かつや タレカツ丼(松)

ダレがヒトデ盛りを喜ぶかと:(;゙゚'ω゚'): 告知フライヤーの通りに、大人しく倣えば良いものを、こんなところに“個性”を主張する事は無いぞ?(; ・`д・´) そんでなくてもアースカラーの冴えない彩りなのに、自らの足元に落とし穴を掘って更に視覚的な弱点に拍車を掛ける理由がわからんww

かつや タレカツ丼(松)

ともあれ、鶏胸肉のチキンカツは、3枚でも、4枚でも、えぇ~~い5枚でも、同じ料金で振る舞ってやるぞ!という心意気は大いに買おうじゃないですかっ!

醤油ベースの甘じょっぱいタレを潜らせているのは、前情報で確認済みなので、中盤以降の“飽き”を見越して「具沢山タルタルソース」を追加装備しておくとします。

かつや 具沢山タルタル

まあ、どこが具沢山なのかは見当も付かないけれど、食べ手に具の存在をかんずかせないままに、胃袋に多量の具材を流し込む魔法のタルタルソースです。

まあ、この攻め方は悪くなかったようでして、確かに揚げ立てでタレカツソースに潜らせたばかりのブツは、程良くふっくら食感があり、ジューシーと言う程ではないにせよ、お手軽とんかつ店としてその看板には恥じないだけの美味しさで口中を満たしてくれます。

かつや タレカツ丼(松)

ただ、やっぱり飽きる(^◇^;) 一口食べただけでアラートが出るほど。

と、言う訳で、早々にタルタルソースをオン・ザ・丼して頂くとします(ノ´∀`*) ご飯の量とバランスが取れていないけど、ご飯を増量していたら、正直なところ完食出来なかったかも(;´^д^`)ゞ 5枚載せはホールでは「松」と呼称されていましたが、50台も半ばのご婦人も、食前に胃薬を服用しタレカツ丼(松)に挑戦していたのが「かつや」らしい景色でしたな(*>∇<)ノ

期間限定のスペシャル・メニューで、2018年10月25日までの提供のようです。 なお、特別企画とは言え、お店や新聞折込で配付されたお値引きクーポンも有効のようです。




かつや 福島郡山インター店
福島県郡山市字下亀田24-27
電話;024-983-6160
営業時間;10:00~24:00
定休日;年中無休
駐車場;31台