FC2ブログ

【ご案内】 第12回 フォト写莪 写真展

昨年までは「郡山デジタル写真研究会」のクラブ名で活動していましたが、今回よりクラブ名を「フォト写莪 (しゃが)」と改称されました。

手練れの会員様が名を連ねておられます。 ご案内申し上げます。

第12回 フォト写莪 写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

第12回 フォト写莪 写真展
開催期間;2018年9月12日(水)~16日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~17:00 ※9月16日(日)は16:00まで
開催会場;「アトリエかしわ」 開成柏屋2F
      福島県郡山市朝日1-13-5 電話;024-922-5533



 

地鶏ラーメン ありがとう ~福島県郡山市昭和~

いつも昼時は行列必至の「地鶏ラーメン ありがとう」さんに潜入しましたo(*^^*)o そうそう、気付いたら夏場に訪問し損ねておりましたノ( ̄0 ̄;)\ 秋風を感じる中、所望したのはコチラ。

「塩ラーメン (650円)」 ※味玉ご馳走になっちゃいました(〃∇〃)

ありがとう 塩ラーメン

原点回帰の塩ラ~ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ この澄んだ鶏出汁清湯スープの美味しさを思い出したら、いてもたっても居られないほどの魔性の美味しさ(。´艸`。)

厚手のロースチャーシューはジューシーさを感じさせるほどのしっとり感。 噛めばハラリと歯切れ、含めば肉の旨味で口中が満たされる秀逸至極のチャーシューです。

ありがとう 塩ラーメン

お駄賃に頂いた味玉の濃厚な旨味が、後味スッキリの地鶏スープにパンチ力を加えてくれます。 勿論見ての通り黄身はトロットロ♪ まさに飲める煮玉子です( *´艸`)

ありがとう 塩ラーメン

拍子切りの大振りなメンマは少し歯応えがありながら、そのまま噛み込めばサクッと歯切れてくれます。 甘じょっぱく炊かれた味わいの良さも申し分無し。 白ネギと万能ネギのダブル刻みネギは、至極繊細な切り口で、辛味や風味と言うよりも、スープの熱で温められて、ほんのりと甘味さえ感じさせる味わいの良さも満喫出来ます。

ありがとう 塩ラーメン

卵の練り込まれた低加水タイプのストレート細麺は、張りのあるザクッとした食感が長く保たれ、鶏出汁の旨味と昆布や貝出汁の甘味と旨味が一体となり、滋味に溢れる味わいと化したスープをタップリと口の中まで持ち上げてくれます。 スルスルと箸が進む見事な美味しさですよ(*^꒳^*)

「ピリ辛チャーシュー丼 (300円)」

ありがとう ピリ辛チャーシュー丼

サイドメニューで不動の人気。 チャーシューの美味しさをしっかりと伝えながら、ゴマ油の芳醇な香りとピリ辛ネギと丼ツユが絶妙に合わせられています。 ご飯の量も多めですので、ボリュームも満点で満足度の高さは折り紙付きです(*>∇<)ノ




地鶏ラーメン ありがとう FACEBOOK
福島県郡山市昭和2-2-15
営業時間;【昼の部】 11:00~14:30 【夜の部】 17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗左側(4台)、店舗右側(2台 4番・6番)、福島銀行東側の指定駐車場(4台)