FC2ブログ

【ご案内】 第16回 杉妻カメラクラブ写真展

福島市で活動している「杉妻カメラクラブ」さんの写真展開催のご案内を頂きましたので、ご紹介致します。 会員各位さま方が、とても楽しそうに活動されているようですので、写真に興味があっても堅苦しいのはちょっと・・・と心配なさる皆様にこそ、ご訪問頂きたい写真展です(o^-^o)

杉妻カメラクラブ写真展
             ↑ Clickで拡大 ↑

第16回 杉妻カメラクラブ写真展
開催期間;2018年9月6日(木)~9月11日(火) 【入場無料】
公開時間;(6日・7日・10日) 9:00~17:00
     (8日・9日) 9:00~16:00
     (11日) 9:00~15:00
開催会場;ふくしんギャラリー
       福島県福島市万世町1-2 電話;024-528-1845
       ※ギャラリー右隣の「ふくしん総合相談センター」さん裏にあるお客様駐車場(5台)が利用出来るようです


 

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

ようやく秋の空気に覆われたのか、少し初秋らしい気温になって来ました。 ついつい暑さに圧されて、喉通りの良い食べ物ばかり嗜好していましたが、その呪縛も解けそうですので「みたか食堂」さんで養生をして参りました(ノ´∀`*)

ラ~撮り用のコンデジのバッテリーを充電器に掛けたままなのを忘れて、コンデジを構えてから気付いたポンコツです((#◎□◎#)) スマホを機種更新したばかりだったので、それなりに撮れたのは幸いでした。

「半かつ丼 (850円)」

みたか食堂 半カツ丼

うむむ(; ・`д・´) あんなに“半サイズ”と言ったのに、どなたにも漏れなく“半サイズのハミ丼”になるのね?O(≧▽≦)O 嬉しくてヘラヘラ笑い出しそうですけど、ここで恒例の儀式です。

オープン・ザ・蓋ぁ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みたか食堂 半カツ丼

由緒正しい煮固めタイプの卵とじ。 蓋はアタマを美しく整形するために載せられるモノであります(>▽<)b しかも丼ツユがタップリと撒かれていて、ほぼ喉に流し込むようにご飯が胃袋に落ちます。

みたか食堂 半カツ丼

みたか農場で栽培されるキュウリやネギをふんだんに使い、美味しい浅漬けや具沢山のワカメスープで楽しませてくれます。

みたか食堂 半カツ丼

とんかつは勿論一点仕上げ。 とんかつ自体は割と標準的に120gほどですが、程良くブリッとした歯切れの食感と旨味が満ちます。 この圧倒的なモリモリ感を放つアタマは、良く丼ツユで煮込まれた玉ネギと、卵黄率の高い双子卵2個分ほどのとじ卵でより一層協調されています。

みたか食堂 半カツ丼

カツオ節の出汁の旨味に、やや濃い目で甘じょっぱい丼ツユが、ごはんにシミシミになるほどのツユダク加減で振る舞われます(〃∇〃) お陰で喉通りも良くて、ガンガン胃袋に収まってしまう訳ですが、間違いなく腹パンになりますよ。




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分