FC2ブログ

【ご案内】 日本風景写真協会 創立15周年記念選抜展

この写真展は写真を趣味としていない皆様にも、ご観覧をお薦め致します! 「日本風景写真協会 創立15周年記念選抜展」が郡山で開催されるとは、ラッキーとしか言いようがありません。

東京、大阪、名古屋、福岡、そして当地と全国5箇所で行われますが、開催地を一瞥すれば分かる通り、大都市でしか開催されるのが通例です。

出展される作品は全国の「日本風景写真協会支部」から選りすぐられた100点!

全国選りすぐりの100点ですよ!

観覧するのが楽しみです(*>∇<)ノ

日本風景写真協会 創立15周年記念選抜展
              ↑ Clickで拡大 ↑

日本風景写真協会 創立15周年記念選抜展
会期;2018年8月15日(水)~19日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~17:00
会場;ビッグアイ6F 市民ふれあいプラザ
   郡山市駅前2-11-1 TEL;024-922-5544


 

カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

ご進物の配達で朝食抜きのロケットスタートで始まったこの日。 密かなお楽しみは「カジュアルダイニング えんび」さんで、ブランチを頂く事ですo(*^^*)o 一ヶ月ぶりの訪問でしたが、前回訪問時に行われていた外壁工事もつつがなく完了し、キレイになっておりました。

カジュアルダイニング えんび

オーダーを済ませて、さっそくスープ・バーから一杯頂きながら配膳待ちです(o^-^o) 今回も“酸辣湯風”のスッパ辛いスープ(〃∇〃)

えんび スッパ辛いスープ

酢の効き具合がなかなかシャープで、ウォーマーでアツアツに保たれているので、辣味まで一緒に引き上げられます。 初っぱなから共添えレベルじゃ無い先制パンチを頂きます。

「ホイコーロー定食&春巻 (850円+200円)」

えんび ホイコーロー定食&春巻

く、く、く、くえるかな?(@・艸・;)

えんび ホイコーロー定食&春巻

何だかホンキでモリモリになっちゃいましたΣ(゜▽゜;) 副菜のバリエーションも豊かで、白いココットに詰められていたのは、ゴボウとマカロニのサラダ仕立てでした。 これ、意外とボリュームがあって、組合せの妙もあり、食間の違いも楽しませてくれます。
あと、個人的に大好きな茄子が、胡麻甘酢っぽいマリネされていたり、食後のお供の胡麻団子なんかもさり気なく添えられています。

えんび 春巻

そこに「春巻」を追加しちゃったので、おかずのバリエーションと共に、ボリュームも上がる訳ですわ( ̄▽ ̄i)ゝ 油で揚げ立ての「春巻」って、家庭ではなかなか調理し難いので、発見した時は嬉しく手を出しちゃうっス。

えんび ホイコーロー定食

回鍋肉は工藤シェフの手に掛かると、こんなに標高のあるボリューム満点なお姿に♪(〃∇〃) 甘じょっぱ辛さの中にも、甘味がやや強めで、濃ゅ~~い味付けで、豚肉の脂身からの甘味と共に、その美味しさは格別です!

えんび ホイコーロー定食

キャベツとネギもソースの絡みは行き渡り、しっかりと火の入った野菜の甘味と瑞々しさが楽しめます。 ニンニクの芽は少しコリッとする食感が残されていて、噛むほどに美味しさが湧いてきますよ♪

と、言う事で、お約束の・・・

オン・ザ・ライスぅ~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

えんび ホイコーロー定食

ほえぇぇ!((ノ)゚ω(ヾ))  ウマすぎだ!

甘味、辛味、旨味と極味。 ニンニクの香りも程良く、これで白飯が進まない訳が無い(*>∇<)ノ

ごはんはお代わりOKですが、食後に3時間昼寝が出来る訳では無いので我慢しました(´・ω・`) 牛の胃袋と肥えない躰があれば、もっと食べ続けていたかったなぁ~

ブランチとは言え、昼前から工藤シェフの料理を満喫出来るとは、とても贅沢な事でした(*≧∪≦)




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】11:00~14:00 (LO 13:45) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど