FC2ブログ

満丸 ~福島県郡山市西ノ内~

昼時から17時まで通し営業になってくれた「満丸」さんは、ボクにとっては本当にありがたいところです。 徐々に営業スタイルが知れ渡ってきたのか、閉店間際でも客足が続くようになってきました。

「ハーフ麻婆豆腐&焼き餃子 (600円+300円)」

満丸 ハーフ麻婆豆腐&焼き餃子

お得な麻婆豆腐のセットメニューに、焼き餃子の合わせ技で、ちょっと魅力的な組膳スタイルを作ってみました(ノ´∀`*) これ、以前から狙っていたヤツなんですよ♪

満丸 ハーフ麻婆豆腐&焼き餃子

麻婆豆腐はハーフサイズでも、充分にご飯一膳は食べられます。 ご飯とスープはお代わり自由。 この日のスープは「たまごスープ」でした。

「焼き餃子」は6個付けとされていて、14時以降からの提供です。 ランチタイムの真っ直中には提供されていないので、コレ狙いの方はご注意を。

満丸 焼き餃子

焼き上がりは勿論キレイなもの。 皮にテンションが掛かっているかのように、餡は張りのあるくらいにピッチピチです。 噛めば予想通りに餡が弾けるように口の中に放たれます。 少しニンニクのインパクトがあり、程良く野菜のザク切りっぽい舌触りがあります。 下味はちゃんと伝わって来ますので、餃子のタレは酢とラー油中心でOKだと思います。

満丸 ハーフ麻婆豆腐

「麻婆豆腐」は辛さを三段階にリクエスト出来ますが、特に無指定で調理して頂いたので、これが普通と言う事でしょう。 生ニラの散らされた麻婆豆腐は、少しアンバーがかった色合いの餡で、トウチのアクセントもあって、塩味にシャープさが感じられます。

豆腐はきぬごしの滑らかな舌触り。 ちゃんと芯まで熱が入ってますが、チュルンとした食感が塩味のアタリを和らげてくれます。

って事で、お約束の・・・

オン・ザ・ライスぅ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

満丸 ハーフ麻婆豆腐

うむむ、辛味は主に辛し系のチリチリとした直球。 XO醤のような魚貝系の濃縮した旨味や風味が感じられますが、これが白飯を呼び込むこと請け合いです。 塩味控え目なたまごスープや、ラー油と酢で味わいを拡張した焼き餃子など、交互に楽しみながら頂いていたら、やっぱりご飯はアッと言う間に食べ尽くしとなり・・・Σ(゜▽゜;)

お代わりご飯で二度美味しくハライッパイを満喫してまいりましたぁ~♪ いやいや、至福なり(〃∇〃)




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
満丸
福島県郡山市西ノ内2-10-26
営業時間;11:00~17:00 注:準備の都合上、開店時間が遅れることがあります
定休日;日曜日
駐車場;店舗前の指定枠2台分のみ