FC2ブログ

チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

毎日続く暑さの中、ついつい軽く喉通りの良い麺料理ばかり頂いていましたが、“夏メシ”の中でも、チャーハンにも食指が伸びるところです。

郡山市東部幹線沿いの方八町地内にある、老舗中国料理店「チャイニーズレストラン みかど」さんは、駐車場の備えも万全な上、通し営業の頼りになるお店(>▽<)b もちろんお味も折り紙付きです!

チャイニーズレストラン みかど

曜日替わりのサービスメニューもありがたいところで、丁度この日は「チャーハン」の当たり日でなおラッキ~でした(ノ´∀`*)

「チャーハン 大盛 (626円+162円)」 ※通常966円のところ曜日替わりサービス価格

みかど チャーハン 大盛

うえっ?!Σ(oДolll)ノノ

“大盛CALL”したら、山盛りチャーハンになってキタ!

(こっ、これは食べ切れるかな?・・・(・∀・i)タラー・・・ )

みかど チャーハン 大盛

なんだかチャーハンの標高も侮れない高さで、頂点にはエビまで配されています。

みかど チャーハン 大盛

裾野を見れば、どうも二段盛りっぽいんだな・・・ こりゃあ結構な密度で盛られているっぽいのだな。

みかど たまごスープ

共添えには塩味控え目だけど、キッチリと美味しいたまごスープ。 三ツ葉が香り良く散らされていて、油ギレの良さにも一役買っています。

みかど 香物

香物は浅漬けとたくあん。 実は半味強めの味付けで美味しい感じに仕立てられたチャーハンなので、このたくあんの甘味が口直しには最高なんです。

みかど チャーハン 大盛

さて俯瞰気味に見てみても、この大盛チャーハンの破壊力はそこはかとなく伝わるでしょうか? 具材は特に個性的なものは無く、あくまでもスタンダード。 強いて言えばグリーンピースが多目かな(´∀`*)

みかど チャーハン 大盛

しっかりと炒め上げられたチャーハンは、油が過多な感じは無くて、ごはんのしっとりとした食感を残しつつ、万遍なく炒められている感じ。 先述の通り、半味濃い目の味付けが特徴で、それは醤油からと言うよりも、ハムからの塩分を含む塩気にありそうです。
 
もしかしたら、ハライッパイになって、途中でギブしちゃうかなぁ~とそのボリュームに圧されていたのですが、結局はキレイに完食! 食後に胸焼けなどの変調もなく、水を欲することもなく、美味しさの余韻だけが味の記憶に残りました(o^-^o)




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台