FC2ブログ

【ご案内】 千原武和写真展 「彩る季節」

郡山市在住で数々の受賞歴を持つ、千原武和氏の個展、千原武和写真展 「彩る季節」が開催されます。 どうぞご訪問・ご観覧下さい。

千原武和写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

千原武和写真展 「彩る季節」
開催期間;2018年8月1日(水)~6日(月) 【入場無料】
公開時間;10:00~17:00 ※8月6日(月)は15:00まで
開催会場;「アトリエかしわ」 開成柏屋2F
      福島県郡山市朝日1-13-5 電話;024-922-5533



 

丸亀製麺 郡山店 ~福島県郡山市並木~

普段はあまり利用する事のない「丸亀製麺」ですが、お仲間Bloggerさまの投稿で、「親子丼」がある事にに気付いてしまいました。

しかもお仲間Bloggerさまによると

「少々濃い目の味付けだったが美味いではないか!」

との事。 カツ丼が主食と言って憚らなかった、アノ方から出た言葉ですから、これはきっと間違いない!o(*^^*)o と言うか、その行を見てしまったら、食べずにはいられないでは無いですかっ!(`・ω´・ ;)

「冷やしぶっかけうどん(並)&鶏親子丼(小) (290円+390円)」

丸亀製麺 冷やしぶっかけうどん&鶏親子丼

なんだか想像していたよりもモリモリで、うっかり親子丼を“中盛CALL”しなくて本当に良かったと思った(;^ω^)

丸亀製麺 冷やしぶっかけうどん(並)

今回の主役は「親子丼」の方なので、定番の「冷やしぶっかけうどん」は軽く流しておきます。

丸亀製麺 冷やしぶっかけうどん(並)

揚げ玉、葉ネギ、生姜は、セルフサービスでお好み次第。 この他白ゴマもありますけど、ボクにとってはマスト・アイテムではありません。

丸亀製麺 冷やしぶっかけうどん(並)

私的なマスト・アイテムと言えば、揚げ玉の方ですね♪ さっぱりとした冷やかけスープに、揚げ玉油分や香ばしさが加わる事で、味わいに幅がでるもんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

丸亀製麺 冷やしぶっかけうどん(並)

自家製麺はブレのない味わい。 適度に角の出されたうどんは、やや太目でしっかりとしたコシのある噛み応え。 そんなにツルシコでは無いけれど、このクォリティーをこのお足でいつでも供してくれるのは素晴らしいと思います(o^-^o)

丸亀製麺 鶏親子丼(小)

さてこちらが本日の主役です。 オーダーを受けてから一食ずつ目の前で作られるのは、何とも悪い気がしません。

(今ボクのを作ってる♪(〃∇〃))

という、そこはかとないワクワク感も楽しきかな(*´艸`*)ァハ♪ でも、その反面、調理係のオバさまは、とても忙しく沢山の仕事をこなしていますので、キッチンタイマーが火を止めるタイミングを知らせていても、直ぐに対応出来なかったりします。

丸亀製麺 鶏親子丼(小)

おかげでボクの「親子丼」は、トロフワにはほど遠い昭和の煮固め親子丼になっちまいました(つД`)・゚・゚。゚。 電磁調理ですので、いっそのこと、タイマーで自動停止するように改善されたら、みんながフワトロを食べられるのにね。

丸亀製麺 鶏親子丼(小)

そんな訳で、折角の一杯出しの演出なのに、少~~し残念な点もありましたが、丼ツユの甘じょっぱく、ちょっと濃い目の味加減や、出汁の効いた美味しい丼ツユが“ツユダク仕様”で頂けるのは大満足! 作りたてならではの鶏肉のふっくらジューシーな美味しさもスバラシイですよ(*>∇<)ノ これは秀逸♪




丸亀製麺 郡山店
福島県郡山市並木4-6-2 店内禁煙
電話;024-925-6065
営業時間;11:00~22:00 (LO 21:30)
定休日;無休
駐車場;20台ほど