FC2ブログ

そばの神田 ~福島県郡山市駅前~

いつも“開いてて良かった♪”「そばの神田」さんですが、忙しさの最中に駆けつけで食事を摂るのみならず、美味しいから足を運ぶ理由があります。 駅前って場所柄、車で乗り付るのはチト面倒ですが、スクーターなら無問題です(o^-^o)

そばの神田

駅前の路麺店ならではの、お手頃価格で素早い提供ってだけではなく、そば・うどんは委託製麺ながら、出汁は自家引きで分かり易い美味しさを満喫させてくれます。

「カレーそば+おにぎり (390円+110円)」

そばの神田 カレーそば


「そばの神田」さんの「カレーそば・うどん」は、一度食べたらヤミツキになる事必至の名物メニューです。 そばやのカレーが無敵に旨いのは、どこでも聞くところですが、とりわけここのは美味しいんだ♪( *´艸`)

先述の自家引き出汁にカエシの合わせられたスープで、玉ネギと豚バラ肉が煮込まれていて、お肉なんてホロッホロに崩れそうな寸前まで炊かれています。 そこにお馴染みのSBカレー粉と片栗粉で調味されているようです。

そばの神田 カレーそば

出汁の旨味とカエシと玉ネギからの甘味に、スパイシーなカレー粉がヒッタヒタに良くマッチしています(>▽<)b ホットさは感じるけど、甘味が上回っているせいか、程良くマイルドで、味は濃ゆいけれど、またそこが魔力になっているみたい(〃∇〃)

そばの神田 カレーそば

そばは茹で麺になっているので、サッと湯がくだけで供されます。 そばの風味や食感云々を語るようなそばではありませんが、ナイデンテな柔らかい麺に、トロ~~リと絡みまくるカレー餡にいささかの不満もありません。

そばの神田 おにぎり

おにぎりは自家製で、梅とおかかの2種類があります。 ボクは梅干しが苦手なので、いつもおかかオンリーですが、実はこのおかかも自家製だったりします。 この美味しいカレーをそのままご飯に掛け回して頂きたいものですが、このおにぎりだけが唯一のごはんものなのは残念至極です。 そばやのカレー丼があったら、リピ率は急上昇間違い無しなのですが・・・( ̄▽ ̄i)ゝ




そばの神田
郡山市駅前1-9-6
TEL;024-932-2039
営業時間;7:30~19:00 (※日曜日はお昼の時間帯に限り営業の模様・状況次第で早仕舞いあり)
定休日;正月・お盆