レガーレこおり ピザスタ ~福島県伊達郡桑折町~

2年ぶりに伊達市の「二井屋公園」のポピーを撮影しに行ったので、すぐ近くにある桑折町に4月に開店した「レガーレこおり」のレストラン「ピザスタ」を訪問してみました。

レガーレこおり

以前は幼稚園だった施設を転用した、地域振興活動拠点施設ですが、ここ地元地産レストラン「ピザスタ」では、地元産の食材を活かした料理が楽しめます。 店内はすっかりレストラン仕様に作り込まれていて、幼稚園だったという名残は感じられません。

レガーレこおり

日曜日の夜と言うこともあってか、家族連れやお友達グループで瞬く間に満席!( ̄▽ ̄;) パーティーにも対応していますが、事前予約で席を取っておいて貰う事も出来るみたいです。

「ピザヨーチエン (1,390円)」

レガーレこおり ピザスタ ピザヨーチエン

所望したのは「ピザヨーチエン」(≧∇≦) まさに幼稚園であった歴史をそのままに名付けられたフルーツピザです。 オーダーを受けてから生地を伸して、あっという間に釜焼き仕立てで供されます。

レガーレこおり ピザスタ ピザヨーチエン

直径30cmの生地はモッチリとした食感で、イチゴのあしらいに、アスパラ、ベーコン、チーズとの相性も良好でした(ノ´∀`*) 更にはオリーブオイルが割と豊富に使われていて、しっとり&モチモチな食感は、その辺も寄与しているかも知れません。

レガーレこおり ピザスタ ピザヨーチエン

トマトソースは強いインパクトは感じないけど、オリーブオイルに加えてモツァレラチーズやパルミジャーノ・レジャーノとの親和性が高く、生地とフィットした感じでした。

卓上配置の唐辛子入りのオリーブオイルやタバスコなどで、ちょっとしたアクセントを加えるのも良いですが、タバスコは少々存在感が立ちすぎるかも知れません。

レガーレこおり ピザスタ ピザヨーチエン

ドリンクは帰途の運転もあるので、ソフトドリンクを選ばざるを得ませんでしたが、家内と二人でピザ一枚をシェアしても、案外とボリュームがあって満足出来ました。 個性的で尚且つ美味しい♪ 時節が変われば、特産の桃も登場か?!

平日のランチタイムには、1,000円ジャストのお得なセットメニューも用意されています。

「30cmのピザはちょっと・・・Σ(゜▽゜;)」

という方や、お一人様でも安心して訪問出来ると思いますよv( ̄∇ ̄)




レガーレこおり ピザスタ =Legare Koori Pizza Sta= <公式ホームページ>
福島県伊達郡桑折町大字下郡字下郡前5-2
電話;024-572-3217
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00 (L.O.19:30)
     【土・日】11:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日;月曜日
駐車場;10台ほど