FC2ブログ

かつや 福島郡山インター店 ~福島県郡山市下亀田~

実は今回が「かつや」への初詣でです( ̄▽ ̄i)ゝ お店の前をあまり通り掛からない、と言うのは逃げ口上で、牛丼屋以外はほぼ大手チェーン店を避ける習性が身に付いちゃっているんです。

かつや 福島郡山インター店

とは言え、お手頃価格で肉が食える店ですし、一度もその懐に飛び込まぬままと言うのも大人気ない。 丁度お店の近所まで配達に立ち回り、一段落が付いたところだったので、勇気を持って駐車場へ!(←大袈裟)

「タルタルチキンカツ丼 (637円)」

かつや タルタルチキンカツ丼

初訪問なら看板メニューを頂くのが定石ではありますが・・・ チキンカツとタルタルソースって誘惑の方がボクには魅力的でした゚+.( *≧∇)ノノノ*. まあやはりと言うべきか、メニューの写真の通り丼の半分以上がタルタルソースの海とはいきませんでしたが、バランス的には全く不足無しでしたよ。

かつや タルタルチキンカツ丼

オーダーを受けてから調理をスタートしますので、配食には少々時間が掛かりますが、油モノはどうあっても揚げ立てには敵いません( *´艸`) チキンカツには少し甘めの自家調整ソースが掛けられてきます。 そこに重すぎないチューンのタルタルソースですから、旨さの相乗効果は期待通りです。

かつや タルタルチキンカツ丼

トンカツとご飯の間には千切りキャベツが布かれていて、これがまたそこそこバランス良くマッチしています。 やはりフランチャイズ店舗展開をしているだけに、よく練られたものがありますね。

かつや タルタルチキンカツ丼

ご飯の量もほぼ良い感じですし、某牛丼チェーン店よりもずっと高品位のご飯です。 チキンカツのサイズ自体は、そう大きなものではありませんが、ふっくらと柔らかい肉質は好感が持てました。 卓上配置のソースは、酸味のキリッと利いたトンカツソース。 少しソースを足そうかしら?と手を伸ばしましたが、標準で掛けられているソースとは異質なタイプですので、バランスがブチ壊れるかも知れません。

とは言え、このお足でこのボリュームとクォリティーなら、確かにリピーターは付くでしょうねσ( ̄、 ̄=) ボクももしかすると、牛丼チェーン店に飽き足らなかった時は、再訪するかも知れません。




かつや 福島郡山インター店
福島県郡山市字下亀田24-27
電話;024-983-6160
営業時間;10:00~24:00
定休日;年中無休
駐車場;31台