FC2ブログ

ふらいぱん ~福島県須賀川市和田道~

老舗の個人経営飲食店が多く残る須賀川市で、以前からマークしていた「ふらいぱん」さんを訪問しました。 ご近所には個人的に好きなお店「太陽食堂」さんもあり、万一潜入に失敗しても、すぐさまリカバリー出来る安心エリアです(o^-^o)

とても目立つオレンジ色の一戸建て店舗で、直ぐにソレと分かりました。 駐車場も広めにとられていて、お店沿いの道路は交通量も多すぎず、分かり易く駐め易いの安心感は好感度高し。

入り口には有名ブランドの清酒や本格焼酎の空瓶がディスプレイされていて、洋食喫茶でも洋風居酒屋でもイケちゃいそうな風合いを醸し出しています。

ふらいぱん

伝統的なサ店系洋食の流れを汲むメニューには、最近生息域が狭まりつつある「ピラフ」なんかも見られます。

あっ?

「カルボナーラ風ミートソース」ってのがある(;゚д゚)ポカーン なにそれ、イメージ湧かないんですけど(^◇^;) と、何かと独自の進化が見られるかも知れません。

ともあれ、色々と誘惑を感じるメニュー構成ながら、初詣の折に所望する事の多いハンバーグとスパゲッティーの組合せでお近づきです(o^-^o)

「ハンバーグスパゲティー (1,058円)」 (スープ、サラダ付き)

ふらいぱん ハンバーグスパゲティー

割とハンバーグとスパゲッティーの合い盛りの場合に多いナポリタンでは無く、自家製のミートソースが掛けられています。

ふらいぱん ハンバーグスパゲティー

ミートソースはトマトの酸味が利いた、サッパリとしたお味になっています。 もちっとコク味が欲しければ、卓上配置の粉チーズでチューンする手もアリです。

ふらいぱん ハンバーグスパゲティー

ハンバーグはやや小振りながら、手造りらしく、ふっくらとした焼き上がりです。 細挽き肉が程良くソフトな食感になっていて、シーズニングスパイスも控え目で、どなたにも親しみ易い味わいです。

ふらいぱん ハンバーグスパゲティー

スパゲッティーは細目のものが合わされていて、マッシュルームとベーコン、玉ネギと共に軽く炒め合わせられているようです。 麺量は多分80gくらいでしょう。 成人男性にはちょっと物足りないかなぁ・・・( ̄  ̄;) 

ふらいぱん ハンバーグスパゲティー

その一方でサラダは多目で、サザンアイランドドレッシングがデフォ掛けにされています。 お野菜入りのコンソメスープと共に、バランス良く楽しめるでしょう。




ふらいぱん
福島県須賀川市和田道100-2
電話;0248-76-0474
営業時間11:00~21:00 ※お得メニューのランチタイム11:00~15:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど