FC2ブログ

【ご案内】 ニッコールクラブ郡山支部写真展

写真展の御案内です。 Nikon Userの会員さん方の写真展「ニッコールクラブ郡山支部写真展」が今年も開催されます。 全国レベルの写真コンペティションでも活躍されている手練れのカメラマンさんが揃っていますので、今年も素晴らしい作品の数々を楽しませてくれると思います。

ニッコールクラブ郡山支部写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑


ニッコールクラブ郡山支部 写真展
開催期間;2018年3月1日(木)~3月4日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 ※最終日3月4日(日)は16:00まで
開催会場;「アトリエかしわ」 開成柏屋2F
      福島県郡山市朝日1-13-5 電話;024-922-5533



 

皐月亭 ~福島県郡山市喜久田町~

ほぼ無休で通し営業がありがたい、安積街道沿い「ヤマダ電機」さん向かいの「皐月亭」さんの暖簾を潜りました。

「伊達地鶏そば (690円)」

皐月亭 伊達地鶏そば

このところ一番気に入っているのがコレ♪ その内容からしたら、690円はバーゲンプライスとしか思えません(ノ´∀`*) チー油の油膜であまり湯気が立たないけど、鶏出汁と芳醇な醤油の香りはフワッと立ちますよ。

皐月亭 伊達地鶏そば

白磁のアサガオ型の器に、ちょっとアンバーがかった醤油ダレの色合いは、かなりコントラストが強いです。 そこに彩り良く配された載せモノも手抜かり無しの布陣です。

皐月亭 伊達地鶏そば

薄手だけれどチープさのない豚バラチャーシューは、心憎いほど舌の上でトロけてくれます。 贅沢にも柔らかな穂先メンマは二本付け。 青味の刻みネギとカイワレダイコンは、ちょっと押し味のあるスープの口当たりを和らげてくれます。

皐月亭 伊達地鶏そば

半熟煮玉子は割と浅めの味付けのお陰で、キリッとシャープな醤油ダレのアタリに出会うことで、その旨味がより一層光ります。

伊達鶏の旨味がちゃんと分かり易く伝わって来て、旨味と風味のアクセントが豊かな醤油ダレをガッチリと受け止めます。 ちょっとしょっぱいと感じられるでしょうけど、そのエッジの立った味わいが店主さんの表現したかったポイントです。

皐月亭 伊達地鶏そば

麺は京都棣鄂の低加水ストレート細麺。 これを少々長めに茹で上げて、しなやかな舌触りと、スープの含みの良さをより一層引き出しています。 ちょっと強い印象のラーメンですので、毎日食べたいかと言われれば、カラダが持たないかもww でも圧倒的なインパクトこそが、このラーメンの真骨頂であり、ふっとその味を思い出したら、堪らずにお店に足が向く魔力に満ちていますv( ̄∇ ̄)

皐月亭 ミニまぜそば

こちらはお店のLINEメンバー限定で明日[2018/02/28]まで提供中の「まぜそば」のお味見サイズ(o^-^o) ピリ辛の肉味噌がムッチムチの太麺をとても美味しく楽しませてくれます。 LINE IDはIsy8673iですので、情報をキャッチしつつ、メンバー限定メニューも頂けますヨ。

皐月亭 プロトタイプ

こちらは多分3月中にリリースされるであろう“限定メニュー”のプロトタイプです。 クリーミーな舌触りと滋味のある旨味が、太麺と共に美味しく頂けます。 期待しつつお待ち下さい。




皐月亭
福島県郡山市喜久田町四十坦8-25
電話;024-925-6321
営業時間;11:30~22:00 (L.O.21:30) ※金曜日は15:00閉店
定休日;元旦他、臨時休業あり
駐車場;テナント敷地内に供用10台分ほど