FC2ブログ

御食事処 不二家 ~福島県郡山市堂前~

例によって夕刻に昼食を摂ろうと、夜の部営業の暖簾が掛かった御食事処 不二家」さんを訪問しました。 あまり知られていませんが、お店の横の一通通路沿いに2台分の指定駐車場が用意されています。 これを知ってから、訪問のハードルがメチャ下がりました(o^-^o) 指定駐車場に名入れなどはされていませんので、お店の方に尋ねてみて下さい。

さて、軽~く「支那そば」でも頂いて行こうかしらね?σ( ̄、 ̄=)と思いつつ訪問したのですが、若女将がメニューを差し出してくれたので目を落としてみたら、コレに引っ張られちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

「煮込みかつ丼 大盛 (800円+0円)」 ※丼類のごはん大盛無料

不二家 煮込みかつ丼 大盛

軽く「支那そば」から「煮込みかつ丼 大盛」への気変わりって、随分と出世率が高い気もしますが、以前いつ頂いていたか思い出せないくらい久しぶりなので、確かめたくなるってのが人の好奇心でしょ♪(=´▽`)ゞ イヤァ~

不二家 煮込みかつ丼 大盛

あまり大盛の威風堂々感が伝わらないと思いますが、丼自体がデカいのですよヽ( ̄▽ ̄i) とは言え、成人男性の手に余るほどではないので安易に“大盛CALL”を掛けても、修羅場になる事は無いでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ

不二家 煮込みかつ丼 大盛

共添えにはお味噌汁と香物。 この日はナメコのお味噌汁でした。

不二家 煮込みかつ丼 大盛

香物も自家製の手間暇が入っていて、家族経営の老舗食堂の佳さが伝わって来ます。

不二家 煮込みかつ丼 大盛

煮込みかつは、しっかりと丼ツユが衣に染み入る、昔ながらの作法がとられます。 しっかりと丼ツユを受け止める為か、味目は少々控え目にされていて、あまり甘味が前面に押し出されていません。 丼モノ好きだけど、カロリー摂取で二の足を踏んでしまう方々には、だいぶん心強いかも知れません。

不二家 煮込みかつ丼 大盛

豚ロース肉は程良く脂身も残されていて、噛めばブリッとした歯切れの食感と共にキレイに歯切れます。 玉ネギのナチュラルな甘味が活かされた、柔らかな味付けと、程良く白飯に染み入っている丼ツユのお陰で、どんどん箸が進んでしまいますよ( *´艸`)




御食事処 不二家
福島県郡山市堂前町14-1
電話;024-922-1150
営業時間;【昼の部】10:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00 ※諸説あり確定はとれていません。
定休日;日曜日
駐車場;指定駐車場2台分あり