FC2ブログ

カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

お馴染みの「カジュアルダイニング えんび」さんの、土曜特別営業にようやく初詣して参りましたっ!(*>∇<)ノ

カジュアルダイニング えんび

既に“えんびファン”には良く知れ渡っている通り、土曜特別営業は工藤シェフのお父さん、元・櫻喜マスターのお料理が頂けるスペシャル・ディです( *´艸`)

この日を特別な日として来店する“櫻喜ファン”も多いです。 厨房の中に二人の工藤シェフが立つ姿は胸アツ( ´Д⊂ヽ 親子競演と言うだけでなく、お二人のファンにとっては、まさにドリーム・チームでもありますヽ( ̄▽ ̄)ノ

「ま~ぼ~麺+半ライス (900円+100円)」

えんび ま~ぼ~麺

約一年半ぶりの再会が果たせました。 あの不朽の名作・櫻喜のマーボーメンが、櫻喜マスターの手により再び頂ける事の喜び(ノ´∀`*) 味の記憶ってのはこんなにも深い意義があるのですね!

えんび ま~ぼ~麺

例によって“血の池地獄”が如きラー油の大海に、香り高く、威風堂々と鎮座する櫻喜マスターの麻婆豆腐。 熱々の素ラーメンの上にドッと掛け盛りされた麻婆豆腐は、ラーメンの熱さでホットさがより一層引き立てられます。

まだ麻婆豆腐がスープでユルくならないうちに、早速マストな相棒半ライスに、伝家の宝刀・櫻喜の麻婆豆腐を・・・

オン・ザ・ライスぅ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

えんび 麻婆・オン・ザ・ライス

そりゃあもう、旨いのは保証付きな訳で、なにを望むかと言えば、散々楽しませて貰ってきた“櫻喜の味の記憶”との摺り合わせ(#^.^#)

えんび 麻婆・オン・ザ・ライス

熱々のスープの張られたラーメンの上にある時よりも、白飯の上に載せ替えされると俄然マイルドな味わいです。 でもちゃんとキリッと要所を締めた豆豉の塩味や、フルフルと瑞々しいお豆腐、「麻」よりも「辣」にアクセントあるシャープなホットさのある麻婆餡はいささかも輝きが薄れることはありません。

えんび ま~ぼ~麺

中華麺は多加水熟成タイプのストレート中麺。 これがまた、しっかりとした噛み心地を伝えてくるコシのある食感。 ここにシャープなホットさのある麻婆餡が絡んできます。 油断して啜ると、一発カウンターパンチを喰らって咽せる事もありますから、最初は逸るキモチを抑えつつ、ソロ~~リソロリと頂く事をお薦めしますv(o ̄∇ ̄o)♪




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】11:00~14:00 (LO 13:45) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど