FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

中毒カレーに誘われて、ついつい引き寄せられる「みたか食堂」さんです(*>∇<)ノ 友人から送りつけられてきた“みたかカレー”の写真一枚で簡単にオチました( ̄▽ ̄i)ゝ

「カレーライス (700円)」

みたか食堂 カレーライス

カレー・ルーが全掛けされたお姿は、もう“どこからでも掛かってきなさい!(`・ω´・ ;)”の強烈なメッセージに等しいインパクト。

みたか食堂 カレーライス

超粘性カレー・ルーは、お皿の縁までギリギリ侵食しています。 このお皿の中には、ギッシリと敷き詰められた白飯があるのですが、カレー・ルーをチビチビと節約しながら食べなくても、カレー・ルー不足に陥ることは無いほどの掛かり具合です。

何せ女将さん自身が

「カレーを食べる時に、カレー・ルーの残りを気にしながら食べたくないでしょ?」

と、大変深~~い食べ手寄り考え有っての盛り掛けでございます( *´艸`)

みたか食堂 カレーライス

具材はシンプルに玉ネギとタップリの豚バラ肉。 シンプルが故に美味しさのツボがとても分かり易い。 色鮮やかな赤い福神漬けが紅一点ww

みたか食堂 わかめスープ

共添えのスープは、ラーメンにも使われるベーススープに醤油ダレとワカメ&ネギの加えられた物。 “みたかカレー”の濃ゆ~~い味わいを時折和らげてくれる名脇役です。

みたか食堂 カレーライス

名物カレーはこの日も“Sweet,Hot & Spicy”な味わい(〃∇〃) 白飯がナンボでも美味しく食べ続けられそうな、まるで魔法でもかけられているかのような美味しさですよヽ( ̄▽ ̄)ノ 並盛りでもハライッパイのシアワセを堪能出来ますが、とても恐ろしくて“大盛CALL”は掛けられません(;^ω^)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分