FC2ブログ

夢一膳 ~福島県郡山市駅前~

昼時に駅前界隈にスクーターで配達に出掛けたので、久しぶりに「夢一膳」さんで昼食を摂りました。

夢一膳

平日のランチタイムは、まず大入り間違い無しが常ですが、土曜日なら週末でも出勤のお勤め人さんと街中でのお買い物客で、殺伐とした雰囲気もありません。 上層階には個室も備わっており、ビジネスランチでも重宝するので、覚えておいて損はありませんよ(o^-^o)

「会津ソースカツ丼 (800円)」

夢一膳 会津ソースカツ丼

中心市街地のランチで、お食事に加えてコーヒーまで付いてこのお足は、なかなか魅力的ではありませんか(〃∇〃) ボリュームもなかなかで、定食のごはんはお代わりもOKですよヽ(*’-^*)。

夢一膳 会津ソースカツ丼

メインのソースカツ丼に加えて、味噌汁、小鉢、茶碗蒸し、香物が共添えされます。 800円のランチに茶碗蒸しが添えられてくるお店は、いまはなかなか無いと思います。 勿論蒸し立てのほっかほかです( *´艸`)

夢一膳 会津ソースカツ丼

揚げ立ての豚ローストンカツをキャベツの千切りの布かれたゴハンの上にマウントし、自家調整の会津スタイルの甘口ソースが掛けられてきます。 

この自家調整ソースがまた、なかなかバランスの良いチューンで、トンカツ抜きでソース掛けごはんにしても美味しく丼飯が食べられちゃいそうヽ(〃v〃)ノ 掛け回されたソースの分量も丁度良く、トンカツのボリュームと白飯に見事にマッチしていました。

夢一膳 会津ソースカツ丼

豚ローストンカツは、120g見当でしょうか? 会津若松市のソースカツ丼専門店に見られるような、驚愕の厚切りとかではありませんが、肉は筋張った部位もなく軽く歯切れる程良い歯触りと柔らかさ。 そして軽く肉汁を感じさせる確かな味わいがありました。 仕事の合間に頂く昼食のソースカツ丼として、手ごろな価格と確かなクォリティを楽しませてくれますよ(o^-^o)




夢一膳
福島県郡山市駅前1-4-3 SSポートビル1F
電話;024-934-8236
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 (LO 13:45) 【夜の部】17:00~23:00 (LO 21:45)
定休日;日曜日 ※祝日は夜の部のみ営業