FC2ブログ

Cafe & Dining ZOCCOLO ~福島県郡山市虎丸~

お写真仲間でもある長谷川さんが、昨年末に独立開業したお店Cafe & Dining ZOCCOLO (ゾッコロ)さんが、ランチ営業をスタートしていると言う事で、初詣して参りました。

Cafe & Dining ZOCCOLO

ランチはその日の仕入状況や旬食材により変わりますが、毎日6種類ほどが用意されるようです。 懸案だった駐車場も3台分確保してあり、一先ず安心しました。 ちなみにお店の場所は、旧「支那そば処 三善」さんのところです。

「カキのカルボナーラ (800円)」 ※ランチメニュー

ZOCCOLO カキのカルボナーラ

ボクが外食でスパゲッティーを頂く事は稀ですが、牡蠣のカルボって見たら、食指が動かないハズも無く(〃∇〃)

ZOCCOLO カキのカルボナーラ

ふっくらと仕上がった牡蠣は、火入れの加減も絶妙で、チョイ半生っぽさを残しながら、火入れて濃縮された牡蠣のエキス分口中に満たしてくれるばかりか、ソースにもしっかりと取り込まれています。

ZOCCOLO カキのカルボナーラ

オリーブオイルを巧みに使って、牡蠣エキスやチーズの濃厚さを引き出しながら、コッテコテのフルボディにならないように、独自のチューンが施されていました。

ZOCCOLO カキのカルボナーラ

スパゲッティーは1.6mmくらいですかね? 濃厚なソースが絡んでもバランスを崩さない程度の食感が残されていました。 若干チーズからの塩味のアクセントがありますが、牡蠣のジューシーさ受け止めるにはほど佳きかな♪

ZOCCOLO ランチスープ

溶き卵の流されたコンソメスープには、小口ネギの緑も添えられます。

ZOCCOLO ランチサラダ

レタスが狂乱高騰の折にも関わらず、しっかりと盛り込まれたグリーンサラダには、櫛切りトマトも華を添えてます。 ちょっとピリリとスパイシーさを伝えてくるマスタード風味のドレッシングも爽やかですね。

ランチドリンクは100円で追加可能です。 店内のレイアウトの妙で、ホールの一角がちょっと離れっぽくなっており、お仲間での利用には喜ばれそうですね(o^-^o) お昼時のグループ利用の際には、電話で予約しておくのも一計かも知れません。




Cafe & Dining ZOCCOLO
福島県郡山市虎丸町20-30
電話;024-954-9330
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】17:30~22:00
定休日;毎週火曜日
駐車場;指定駐車場3台分



Cafe & Dining ZOCCOLO